2004年09月20日

有り得ないムーミンフィギュア

Lipton LEMONEのおまけがムーミンフィギュアだと聞いて探していたところ、買い物に出ていた雨女から発見の知らせが!!

早速持てるだけ買って来てもらうことに。

買って来てくれたのは重さの関係から3本だけ……まあ仕方ないか。

続きを読む
posted by 若旦那 at 19:05 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(1) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お墓参りへ

image/monohonblog-2004-09-20T15:48:47-1.jpg

今日は久々に八王子へお墓参りに来ています。

中央高速で事故渋滞にハマってしまったので、途中のインターで降り、ファミレス(ガスト)でお食事だあ!

うううう、こんな所でご飯食べちゃうと、眠くなっちゃうなあ。

posted by 若旦那 at 15:48 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今度はコエンザイムQ10かよ!

先日あるあるでコエンザイムQ10が紹介されていました。

  • ダイエット
  • 美肌
  • 若返り
  • 体力向上

などに効果があるらしく、TVを見る限りでは「すばらしい!!」としか言いようが無いサプリメントなんだそうだ。

そんなら、私も早速買いに行かねば! ……と、昔の私ならばすぐに買いに走ったでしょうが? 今は違いますよ。 だって「あるある」にはにがりの前例がありますからね。 

しっかりと下調べをした上でないと、危なくて信用するわけにはいきませんってば。

てなことで、早速webをくまなく捜して、副作用などの危険性など、捕りすぎても危険は無いのか?を調べる  調べる 調べる!!

続きを読む
posted by 若旦那 at 09:19 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(4) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2004年09月18日

なにかの反動でしょうか?

image/monohonblog-2004-09-18T18:58:35-1.jpg
なぜかスッパムーチョがこんなに……

暴君ハバネロにやられたからか

はたまた、これなら食べられると踏んだ「キムチ焼きそば」が、不覚にも半分も食べられなかったからか

辛いやつが駄目ならスッパムーチョで勝負だぁ!!!
て、誰かと勝負するわけじゃないんですけどねf^_^;

たまたま雨女と話しが食い違って、二人で別々に買ってきちゃっただけなんですけどね(>_<)

posted by 若旦那 at 18:58 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2004年09月08日

どうやら本気らしい室井さんのオフ会

先週、「オフ会をやりたいなぁ」とか冗談で言っていると思っていたら、どうやらマジで本気の発言だったらしい。

是非場所は都内でお願いしたいよなぁ。じゃないと忙しいから絶対に行けそうもないし。

噂でしか聞いたことのないオフ会というものに、一度、参加してみたかった。みなさんと直にお話ししてみたかった。

私がオフ会に初めて出たのはもう20年近く前のことで、当時はインターネットなんてもんじゃなくて、パソコン通信ってやつだった。しかもまだ音響カプラーって奴を使っていた。 これってば、黒電話の受話器をガシャっとはめ込めるようになってるモデムなわけだ。
しかも通信速度は300ボーとかだった。2400ボーのモデムが出たときには、すげー!!ってやたら感激した覚えがある。

300ボーの頃には通信している文字が一つ一つ表示されていくのが分かった。文字が電光掲示板の様に、ぱらぱらと現われるのが目で追えるくらい遅かったのだ。
これを利用して、いろんな遊びができた。その一つがエスケープコードを使った遊びだ。文字をわざと打ち間違えて、削除コードを入れて打ち直したりすると、微妙な嫌みなどの言い回しを再現したりできた。
BBSなどではエスケープの達人とかもいて、その人が書き込んだメッセージは、凄く楽しかったのを思い出す。

おっと話がそれすぎだぁ。

で、そのころのオフ会といったら、もう不気味以外の何者でもなかった。
待ち合わせ場所は新宿駅内の暗ーい喫茶店。 目印は何かゲームのパッケージだった。
集まる連中ときたら、嘘だろ?ってくらいのばりばりオタクだ。
なんでこの中に混ざっちゃったんだろうって後悔したりした(^^ゞ

ハンドルネームだって変なのばっかしで、ペルシャさんとかルパンチャチャチャさんとか、お店で話をしていてむちゃくちゃ恥ずかしかったのを覚えている。なんでそんなハンドル名なんだよぉ!って思ったもんだ。
しかもみんな私から見たら「おじさんじゃーん」って人たちばかりだった気がする。

果たして、今どきのオフ会はどんなだろう。昔ほど変なハンドル名の人はいないとは思うけど、それでもやっぱしハンドル名で呼び合うのだろうか? いや、私はいいですよ、普段から馬鹿旦那若旦那だからさぁ。
でもね、やっぱし変なハンドル名はやめようよね。まじで頼むよぉ。

まだ書きたいこと色々あったりするけど、ながーくなっちゃったから、この辺で〆

押してくれると励みになります!!
プッシュプリーズ

posted by 若旦那 at 19:47 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(1) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2004年09月06日

娘をどうする気だぁーー!! 事件。

先日、仕事をしていると、事務所の方で娘(Aちゃん)と元雨女(嫁さんね)が歌をうたって盛り上がっていた。

よ〜く聞いてみると、「りっきりっきりっきーー♪りっきーーりきーーー♪」と、どこかで聞いたようなメロディー。
それは、エステー化学消臭力のCMの曲だった。 消臭力

娘に変な歌教えるなよなぁと思いながらも、「ま、いいか」と放っておいた。

そのうち、私の側にまで来て、自慢げに「りっきりっきりっきーー♪」と歌い出す始末。
なんともアホな親子(´ヘ`;)

私もアホ親子の一員らしく、そのアホさ加減に乗っかって、あはははーーと笑いながら、その歌を楽しく聞いていた。

だが、最後のフレーズで事件は起こった!!

続きを読む
posted by 若旦那 at 15:39 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

良くないこと色々……

いつものように、SharpReaderで未読を斜め読みしていると、NOBI's Cafe: ガンジャなんてもんが出てきました。

ガンジャといえば、S氏。 S氏といえば、NAVERですよ。
なんかNAVER関連が大騒ぎになってますね。

なにそれ? 知らないよぉ。って人は、こちらをどうぞ→おはら汁: ステキなNAVERブログ
冒頭部分だけ引用

何やらテキスト・ニュース界のトップの方々が横一線でNAVER ブログに振り回されブチギレ。
一部で祭り状態になっているので大まかに説明。流れしか説明しません。
間違ってたらご免なさい。

不義理に始まり、著作がらみから麻薬までと、問題が勢揃いしています。
当事者も状況を把握できない泥沼化状態になっていますね。

2chでは早々に祭が始まっており

NAVERブログの担当者であるS氏は、
仕事の場に『ガンジャ』を持ち込み、
これから仕事だっつうのに「どうですか?キメますか?
いや、うちの社内でもやってるヤツ多いっすよ。」と言ってのける
剛の者であり、
警察はスグに社内および社員の家を家宅捜査すべきだと
思ったりする今日この頃。てか仕事しに来てるのに
『ガンジャ』勧めるってどういう思考回路なんだ?
韓国企業ではそれが当然なのか?

もう、この文章を読んだ時点でやばい雰囲気満点ですもの。

詳しくは上記サイトを見てもらうとして(私も全部理解できてないですしね(^^ゞ)
ネットは怖いなぁとつくづく思いました。
物事には誠意を持って取り組んでいきたいよなぁと、思った次第。

興味のある方は是非、上のリンクをたどって、事の真相を読んでみてください。
ネットの怖さを存分に味わえますよ。

posted by 若旦那 at 13:09 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2004年09月04日

早速バーベキュー

image/monohonblog-2004-09-04T11:36:04-1.jpg早速バーベキュー

さすがにお金払ってるだけあって、楽チンバーベキューだ

しかも何故か激ウマな豚肉!


バーベキュー終了後、三崎港の“うらり”へ行き、買い物をしていると、K君が「釣りしたい」というので、三崎港の岸壁でカワハギ狙いで糸を垂らしました。

2時間ほどでしたが、私とK君でカワハギを1枚づつをゲットし、帰ることに。

帰宅途中、雷がなり始めて豪雨に見舞われましたが、無事帰宅。


■追伸:うちの奥さん曰く『私もオコゼを1匹釣ったもん!!』だそうです。

ランキングに参加しています。
クリックひとつで私を幸せに
posted by 若旦那 at 11:36 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地引き網中止だと

image/monohonblog-2004-09-04T10:52:29-1.jpg数ヶ月前から予定されていた地引き網が、悪天候のため中止に。
雨は振っていないんだけど、波が強いから網を出せないんだとか。

でも沖には漁船もいるし、出せそうな気がするんだけどなあ……

写真は地引き網が出来なくて黄昏れている長男君。

取り敢えずバーベキューだけはやるんだとか。
なんか先週もバーベキューしなかったっけか?
posted by 若旦那 at 10:52 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2004年09月03日

新宿御苑に「まみずくらげ」が大発生(こうさぎ)

baronの、Seesaaしたいです。
baronは、
朝のワイドショーを見ていて、「おおおお!!」のエントリー

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「Baron」が書きました。
posted by 若旦那 at 10:36 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2004年09月02日

8月のページランキング集計結果

恒例のページランキング集計です。
気が付けばもう9月でした。すっかりと集計を忘れていて、フライングで3つもエントリを入れちゃってました。

  1. プロの物書きは無料では書かないの?
  2. にがりダイエット危険パート2
  3. アジア杯決勝進出、日本4―3バーレーン
  4. 保坂尚輝記者会見より
  5. 怖い話っていえばさぁ
  6. キタ〜〜〜〜〜〜!! WinningEleven8
  7. やはり来た!西ナイル熱
  8. うたっておどろんぱ&マイケル
  9. にがりダイエットやむなく中止
  10. HDDがPIOモードになっちまって……
  11. Webで公開できる内容の限界
  12. スカパー !連動/東芝、ダブルチューナ/エンコーダ搭載RD-XS53
  13. 偶然の再会
  14. 青山ブックセンター:人気の書店、閉店
  15. 古瀬絵理(スイカップアナ)が出ると思ってウルルン見ちまったよ
  16. ココログで加藤ローサが!?がんばれシーサー
  17. なぜか阿波踊り
  18. あれって守護霊だったのかなぁ・・・
  19. 愛ちゃん残念だったけど、よかったよね
  20. 親を悩ませるデオキシス!!
  • 訪問者数 : 4,460(前月4,360)
  • 閲覧ベージ数 : 6,713(前月7,093)
  • 2回以上のリピータ率:18.7%(前月21.7%)

めでたくアクセス数を若干回復しました。
相変わらずダイエット強し。 室井佑月blogも当然強いです。それと時事ネタでしょうかね。

検索ワードランキング
  1. 保坂尚輝
  2. winningeleven8
  3. マイケル
  4. にがり
  5. 保坂直樹
  6. にがりダイエット
  7. スイカップアナ
  8. 危険
  9. おどろんぱ
  10. ダイエット
  1. うたっておどろんぱ
  2. PIOモード
  3. アジア杯
  4. サケガシラ
  5. ブログ
  6. 科学大好き土曜塾
  7. HDD
  8. 守護霊
  9. RD-XS53
  10. スカパー

なぜか保坂尚輝がトップ。なにげに保坂直樹が入っていたりして、間違えて検索する人がいかに多いかですね。
これでうちが引っかかるということは、うちの保坂尚輝エントリーも1カ所間違えていたりするわけですね。
これはこれで、間違いでも引っかかるサイトということなので、修正しないでおくことにします(^^ゞ

それでは、また今月もよろしくおねがいしますね。

押してくれると励みになります!!
押すと幸運になれるかも!

posted by 若旦那 at 13:04 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2004年09月01日

子連れでバカンス大変だよね

水曜恒例になってきた室井佑月blog: 見合いとタイとマッサージとにトラバでございます。

室井さん、夏休みにタイへ旅行に行ったそうだ。

タイといえばマッサージが有名じゃん。あたしはガイドブックを眺めてどの店にいくか楽しみにしておった。が、子連れなので、息子が寝てからしか店にいくことはできない。
 旅行中、あの男、ぜんぜん早寝してくれずに参ったよ。人差し指と親指で上瞼と下瞼をむりやりこじ開けてまで起きているんだもん。結局、マッサージ専門店に出向くことはできなかった。バンコクのホテルにマッサージ師を呼んだだけだ。息子と婆が寝てからさ。

なんてあるところを見ると、やっぱり子連れで旅行はどこも大変だなぁと、つくづく思う。

子供が生まれたばかりの頃は、子供の為に旅行の予定を組んで、大変な思いをしている知り合いを見て、『ああいう旅行はしたくないねぇ』なんて言っていたけども、気づけば私も子供中心になっちゃって、今回の夏休みもしっかりとカブトムシ採りの旅行になっちゃったしね。

結局、あれやりたいこれやりたいって予定を決めていっても、かなりの確率で達成されないから、そのうちに親の予定は端からから入れないようになっちゃうんだよね。

その辺の事情は、さすがの室井嬢でも変わらないってことだよね。うんうん。

なんか親近感だな(^。^)

それにしても、最後の方にオフ会をやりたいなんて書き込みがあったけど、実現したりするのかな?
実現するなら是非参加したいよ。

posted by 若旦那 at 16:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2004年08月29日

本牧ジャズ祭に来てます

image/monohonblog-2004-08-29T17:46:29-1.jpg本牧ジャズ祭に来てます。
ジャズと言ってもほとんどジャズは聞いてません。
今村上ポンタさんが演奏しています。
そのこっち側で生演奏を聞きながら、バーベキューしてます。
もうね、物凄い贅沢です。これはお金じゃ買えないですね。

毎年本牧で行われる恒例のジャズ祭りですが、あいにく今年の天気は雨でした。雨にもかかわらず、レインコートを着てがんばってるひとが、多数いることに驚きました。

私たちは観客の後ろ側に陣取って、バーベキューをしました。
途中少し雨が小降りになり、いい感じかな?と思ったのもつかの間で、終始雨がザンザン降りの状態でした(-_-;)

流しそうめん2そんな中、流しそうめんをしている強者がいました。
せっかくなので写真を撮らせてもらいました。
これだけの荷物を準備して、持ってくるのは大変だったろうと思います。


Tシャツその後、ビーサン飛ばし大会があり、うちの子も参加したいというので、子供の部に参加させてもらいました。
結果、9メートルちょいの記録で優勝し、公式Tシャツをもらってきました。

といっても、子供の部の参加者は二人だったんですけどね。
雨だから、もうみんなぐちゃぐちゃで、訳分からなくなっていましたが、たったあれだけの競技で、ああも盛り上がれるモノなんだなぁと変に関心しちゃいました。


雨だったので、チケット買っちゃったけど行くのやめようかなぁと思っていましたが、結果、とても楽しむことが出来ました。
また機会があれば参加したいと思います。

押してくれると励みになります!!
押してぇ!!
posted by 若旦那 at 17:46 | 東京 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2004年08月28日

ランランルー病が拡大中

最近、うちの子らが「ランランルーー!!」などとやるようになった。
そういえば以前 このエントリーで危惧していたのだが・・・やはり本格的に子供たちに浸透しつつあるようだ。

そんな中、キチ部屋さん勝手に今日輝いていた日記大賞でランランルー続報を発見(*^_^*)

img20020613125152[1]ここを見る限り、やっぱし本物は怖いらしい。
たまに近所のマクドナルドにもドナルド氏がいらっしゃるようなので、今度子供たちを連れて行ってあげようと思う。

そうすれば、彼の本当の怖さが分かるってもんだ。
きっと「らんらんるーー!」なんてやらなくなる……はず(^^ゞ



ランキングに参加しています。
何位になったかな?
posted by 若旦那 at 03:23 | 東京 🌁 | Comment(8) | TrackBack(4) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2004年08月25日

プロの物書きは無料では書かないの?

室井佑月blog: 誉めてくれてありがとうにてこんな記述があった。

ま、それについても「お金をもらってこのページを書いていると知って、興ざめだ」って意見もあったようね。でも、それは許してちょーだいってんだよ。あたしはほんとうにこのブログを楽しんでやっているが、くれるって人がいるんだから、お金、もらってもいいじゃんか。いっとくけど、ほかのページの人もみんなもらってるよ。

やっぱ有名どころのblogってのは、みんなお金をもらって書いてるんだねぇ。

そりゃプロなんだから、当たり前なんだけどね、以前こんなことがあったんだよ。

若い頃プロのライターをしていた友達に久々に会ったので、ブログは楽しいよぉって勧めたら、その友達がぼちぼちブログを始めたんだよね。そのお友達ってのは、そこそこ有名どころのパソコン雑誌の初期の頃のライターをやっていたんだけどね。
その後、更新がないなぁって思って、聞いてみたら、どう熄曹ュ気がしないというのだ。

なぜ?って聞いたら
昔プロで物書きをしていたのに、いまさらタダで書く気がしない
だってそうでしょ。若旦那だってタダでモノを作れって言われたら嫌でしょ?
などというのだ。
はぅ(T_T) そういう捉え方があるのかぁと呆然としたよ。
いやね、私はタダでモノを作れって言われたら嫌だけど、設計図を自分で書いて、モノを作るのは好きだし、そういうものを作って実際使ってるよって。単なるオブジェクトだったり、実用的に使えるモノだったりね。仕事って大抵、依頼主があっての仕事だから、必ず設計図なり企画書なりがあって、それに沿って仕事をしたりっていうのが殆どだもんね。それを抜きにして自分の実力を発揮させて見たい場所ってあると思うんだよね。
そもそも、ブログって自分だけが持っている感性とかそういうモノを、書き残しておいたり、発表したり、そういう使い方をするものだと思っているから、もし自分が物書きだったとしても、依頼主のない自分で書きたいモノっていうのは、少なからずあると思うから、そういうものをお金をもらわずに書くというシチュエーションはありうると思うんだよねぇ。
 
プロの物書きさんに是非聞いてみたいよ。
「あなたはタダだったらブログをやる気がありますか?」ってね。
 
押してくれると励みになります!!
押してください
 
posted by 若旦那 at 11:16 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(2) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2004年08月21日

Doveと聞くと言ってしまうあの言葉

image/monohonblog-2004-08-21T08:15:09-1.jpg家の奥さんが職場でもらって来たシアトル土産。
その中にDove(ダヴ)というチョコレート発見!!
続きを読む
posted by 若旦那 at 08:25 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2004年08月20日

道路工事の最新兵器だ

image/monohonblog-2004-08-20T12:12:58-1.jpg今朝から家の前で道路工事をしています。 そこでこんな見たことも無い新兵器を使っていました。

これ、何をするマシンかというと、アスファルトの表面5cm位を、マシンの幅分どばーーーっと削り取ります。削り取る際に出たアスファルトの粉は、上に出てるベルトコンベアーで前方のトラックへ運ばれます。
恐らく、今までは1日がかりだったであろう作業が、私が見ている10分かそこらの時間で、終わってしまっていました。
今日の夕方過ぎにはアスファルトを綺麗に敷いて、仕上げてしまうんでしょうね。
こりゃすごいマシンですよ。
トンネルのシールドマシンにもぶったまげたことがありますが、どんどんと工事現場も人がいらなくなって、合理化が進んでいるなぁという印象です。


押してくれると励みになります!!
人気blogランキング
posted by 若旦那 at 12:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2004年08月14日

ソウダガツオ入れ食い……だそう

私たちは子供達もいることなので、イワシを釣ってすぐに自宅へ帰る支度をして、東京へ向かいました。

ソウダガツオ自宅に帰った後、しばらくして両親が帰ってきました。
どうやら、あの後、しばらく釣りをしていたらしく、ソウダガツオの入れ食いに会ったそうです。

で持って帰ってきた分が右の写真。

ほぼ入れ食い状態で、50本でも100本でも釣れる状態だったとか。でもあれだけの魚を何本も上げると、かなり疲れるんだよね。

もうちょっとやっていれば良かったかなぁなんて思ったり、思わなかったり(やったら疲れて帰ってこられないっぽい)。
posted by 若旦那 at 12:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2004年08月13日

イワシの入れ食い

今日は珍しくK君が釣りをしたーいというので、内浦港で釣りをしてきました。
 
モブログにも書きましたが、イワシが入れ食い状態でした。
 
港について、サビキをたらすと、5分もしないうちに、イワシの群れが回ってきました。
どうやら、港の外側にはソウダガツオが入っているようで、イワシが港内に追われて入ってきている様子。
イワシの群れが回ってくると、逃げないようにコマセを撒きつつ、サビキを入れると、4,5匹が一度に掛かる入れ掛かり状態。
そのうち、サビキに餌をつけなくても、針を垂らすだけで釣れてしまう、イワシの半狂乱状態になり、群れが回ってきてから30分ちょっとで、発泡スチロールの容器一杯になりました。
 
さて、家に帰ったら、これでつみれ汁でも作って食べようかな(^_^)
posted by 若旦那 at 21:51 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カブトムシ捕り、第二弾

朝のカブトムシ捕りで惨敗した私は、次に、蜜を木に塗る仕掛けを使った方法をやってみました。
仕掛けの蜜は、バナナと焼酎を混ぜて、ぐちょぐちょにするもの。
ちょうど、娘用に買ってあったバナナがあり、それを利用する予定で、コンビニへ焼酎を買いに急ぎます。適当に焼酎を買って、出てくると、なんと娘のあ○(仮名)ちゃんの手にはバナナが……。2本しかなかったバナナの1本を奪われてしまい、仕掛け用の材料が足りなくなったので、予備に買っておいた、イチゴジャムを足すことに決定。なんとかコップ2杯分を作り、子供と一緒に夕方、数箇所に仕掛けてきて、夜を待ちました。
 
そして、ちょうどサッカー日本代表の試合が終わってから、K君を起こして……のつもりだったのですが、昼間に虫探し、山登り、プールとはしゃぎすぎたらしく、どうやってもおきてくれないので、一人で仕掛けを確認しに。
北側の山の中、宿のそばのゴルフ場、20本近くに仕掛けたワナをすべて見て回るも、クワガタすら見つからない始末。なんだこりゃ!!
なんだろうねぇ、こんなにクヌギの木の樹液を見て回って、虫っ気がないってことは、あんまりこの辺には居ないってことなのかなぁ?
 
仕方がないので、近々また、千葉周辺にでも釣りがてら、街灯周りでもしようと思います。
 
結局、収穫は昼間、家族で山登りしたときに見つけた、つがいのクワガタ2匹のみ(>_<)
posted by 若旦那 at 20:44 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

