2005年10月20日

なんだよぉ、台風……

ず〜っと楽しみにしていた台風キロギー君ですが、とうとう上陸しないまま、日本を去っていってしまいました(T_T)
多少でも擦ってくれれば……銀杏大量の夢を見ていただけに、残念ですぅ。
最低でも10メートルの風が吹いてくれないと、どさ〜〜っとは落ちてくれないですものねぇ。

全長5メートルの秘密兵器も、届く範囲にはほとんど銀杏が無いので、今年はもう終わりかなぁ……という感じですね。

先日、我が娘の運動会なんてものがありました。秋雨前線が日本列島をま〜ったりと横たわっている為に、雨じゃないの〜?とか思っていましたが、運動会を前に娘と雨子がティッシュでてるてる坊主なんてもんを作って、窓際にぶら下げていました。

娘が一生懸命てるてる坊主を作っている傍ら、雨子は雨女ですから、せっせとアメアメ坊主を作るわけです(~o~)

一緒にぶら下げられた、二人の坊主の対決ですが、運動会当日はなんと見事に晴れ!!恐るべし娘のてるてる坊主ですよ。何をやるにも、雨を降らせ続けていた雨子を食い止めるてるてる坊主……(^_^;)

その坊主たちをぶら下げたままだったんですよねぇ、だからキロギー君も上陸せずに行っちゃったんだろうなぁ。ちゃんとてるてる坊主を引っ込めればよかったのかも知れないな。
それとも、雨子の雨女運が弱まってきてるということなのかな?

posted by 若旦那 at 12:28 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
台風は大きな被害だすけど、空っぽだった水がめ満たしたりと大きな恩恵や、木の実を落としたりとちょっとした楽しみもくれるんですよね。
なんだか、不思議。
Posted by Ponta at 2005年10月21日 02:52
■Pontaさんへ
そうですねぇ。大きな被害を及ぼす台風を、待ちかねているというのも、不謹慎なお話ですがね。
またその台風も海水温の調整など、地球の無くてはならない機能の一つなんですよねぇ。

この時期は移動性高気圧の関係もあって、なかなか台風が上陸しなかったりしますので、銀杏の時期に見事に直撃してくれるのは、5年に1度くらいなのかなぁ……という感じです。

不謹慎とは思いつつも、たま〜にある大地の恵みを楽しみにするというのも、バチは当たらないよねぇ(^。^)
Posted by 若旦那 at 2005年10月21日 09:49
大きい範囲をキロギーしたかった。


Posted by BlogPetのBaron at 2005年10月26日 09:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。