2004年10月10日

台風だ! チャンスだぁ!!

タイトルを見て、ぴーんと来た人はするどい!

そうです。銀杏でござ〜ますです。

あんだけ強い風が吹くのだから、今まで落ちなかった上のほうの実も、ことごとく落ちているに違いありません。

外はものすごい暴風雨です。私はじっと風が弱くなるのを待ちます。

雨子に「ばっかじゃないのぉ!!」と言われようがなんだろうが、銀杏探検隊長は風がやんだら行くのであります!!

次第に風が止み、雨も弱くなってきたころ、いざ出発!!

目指すは某大学、ここ数日ずっと目をつけていた場所で、相当数の取りきれていない銀杏があることは分かっていました。

私は急いで車を走らせました。
なんたって、敵は近所のおばちゃんおじちゃんばかりです。
「さ、いこか?」ってな感じで、すぐにとりに行かれたら、もうなくなっちゃうほど常連さんは皆狙っているはず。

走っているうちに、どんどん雨がやんでいきます。
まずい、先を越されてしまう……。もうちょい早く出てくるべきだったかな?

などと、焦りつつも、現地に到着。

校内に入ってみると、すでに数名の敵がいるではありませんか。

「まずぅ〜〜い!!」 と思いつつも、地面を見ると、そこにはおびただしい数の銀杏が落ちていました。

一面銀杏と葉っぱだらけ。 これを拾うってか!?ってくらいたくさんありすぎ。

今まで焦っていたのが馬鹿なくらいたくさん落ちています。
ブルトーザーでガーーーっとかき集めたいくらいです。

ホウキくらい持ってくれば良かったと後悔しつつも、そこら中に転がる銀杏をかき集め、持ってきた入れ物に放り込みます。

必死に放り込む、放り込む、放り込む、放り込む、放り込む……

ふと辺りを見回すと、そこには私一人。ぽつ〜〜〜ん。

もう皆さん拾い疲れて、帰ってしまったようです。
まだまだ銀杏は落ちているけど、私の入れ物も一杯で重くて持てなくなるので、帰ることにしました。

カメラも持っていなかったので、その光景は撮ってきませんでしたが、そりゃ凄いもんでした。とりあえず、拾ってきたのはこのバケツ一杯です。

銀杏2



おそらく数千個はあると思われます。
これで今年の銀杏探検隊もおしまいです。
また来年まで休隊!!

来年またおいしい銀杏が食べられますように。(それにしてもくっさーーぃ)

ランキングに参加しています。
クリックひとつで私を幸せに


posted by 若旦那 at 00:00 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はぁ。。。。
これだけは、雨子さんに同情します。(>_<)
よほど好きなんだねぇ。<ギンナン
台風の日にまで出かけるなんて。
おいらなんて、長女がバイト先からなかなか帰ってこないから、ヤキモキしてたのに。
Posted by Kazkun at 2004年10月10日 01:28
■Kazkunへ
ギンナンが好きなのはもちろんなんだけども、恐らく狩猟本能ってやつです。

なぜ取るのだ?と聞かれたら……
それはそこにギンナンがあるからさって答えますねヽ(^。^)ノ

きちんと風がやんでから行ってるしね、今回の台風は通り過ぎたとたんに、風も雨もスッキリとやみました。その分ギンナンを拾いに来ている人も多かったですねぇ。
Posted by 若旦那 at 2004年10月10日 05:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。