2004年10月07日

自宅からの赤富士

夕方ふと空を見てみると、めちゃくちゃ綺麗な夕焼けだったので、LUMIX君でパシャリとしてみました。

赤富士

12倍望遠です、もういっぱいいっぱいです。
シーンモードの風景で撮りました。画像補整無しです。

手前のお風呂屋さんの煙突から、黒い煙が出ているのが悔やまれます。

思いのほか風があり、カメラをしっかりとホールドしているつもりでも、微妙に揺れてしまって、なかなか構図が定まりませんでしたが、なんとか形になったかな。

帰り際、空に光る星を見つけたので、望遠で撮ったらどうなるのかな?と思い撮ってみたら、星じゃありませんでした。

超望遠飛行機



こちらはデジタルズームまで使っていっぱいいっぱいの超望遠です。
もう手振れブレブレですよ。それでもここまで撮せるLUMIXって凄い!!もうLUMIX様々です。

押してくれると励みになります!!
何位になった?
posted by 若旦那 at 19:00 | 東京 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | LUMIX FZ3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやいや、これは、きれいな景色が撮れたねぇ。特に上の写真は、なかなか。(^。^)
現在、いろいろとデジカメを調べて、どれがいいのか考え中なのですが、
LUMIXって、なかなかがんばっているんですね。全然知らなかった。(>_<)
そうそう、ここにきて、FZ3が候補に挙がってますよ。FZ20も良さそうだけどなぁ。
今度、手にとって見てきます。
ところで、SDカードは、どれを使ってるの?

業務連絡
 FTPサーバが止まってるよー。(T_T)
Posted by Kazkun at 2004年10月08日 00:36
■kazkunへ
でしょでしょ。いいでしょ。
FZ20もいいですよ。
何しろ出来ないことがなさそうです。
一眼レフ顔負けの高性能だと思います。

ただ、ちと大きいですよ。FZ3でも大きいなぁと思うのに、FZ20だともっと大きそう。
ま、どうせポケットに入らないなら、思い切ってFZ20も良いと思います。

SDカードはKINGMAXのPlatinumSD 256MB使ってます。
¥3280と安い割に良いです。
ちなみに512で¥6140 1GBで¥12400でした。

>業務連絡
すんません、ネットワークカードを入れ替えて、IP固定にするの忘れてました。戻しましたのでよろ。
Posted by 若旦那 at 2004年10月08日 12:08
結局、FZ20を通販で購入しました。まだ、来てないけどね。
今日の帰りに、ビックカメラでコニカ・ミノルタのDimageZ3を見てから、どっちがいいかずーっと悩んでたんですが、
「運動会は、年1回だけど、発表会はもっと頻度が高い」
という、非常に簡単な命題に気がつきまして、帰宅してから、ボーナス一括払いが使える楽天のお店(メディアラボNEXT)で注文しました。
また、SDカードは、Kingmaxの1GBのやつをuWorksで頼みました。これは、代引きで明日来ます。
さて、来たら、何を撮ろうかな?(^^ゞ
Posted by Kazkun at 2004年10月08日 21:08
■Kazkunへ

おお、やはりFZ20にしましたな。
じゃ、とりあえず写真発表用にblogをSeesaaで作らないとだな。
もちろんLUMIX Guildでね(*^^)v
Posted by 若旦那 at 2004年10月09日 02:32
ああ、blogやらないといけなくなるのね。(T_T)
本体も、明日か明後日には届く予定です。今日発送したけどど、台風の影響で遅れるかもしれないって。
1GBのSDカードにたくさん撮影できるので、連続撮影して、いいものをアップすればよいかなぁ。
アクセサリー類を、既にたくさん買い込んで、大変っす。(^^ゞ
Posted by Kazkun at 2004年10月09日 18:33
■Kazkunへ
是非blog始めて写真アップしてくださいな。
Posted by 若旦那 at 2004年10月09日 22:59
いやぁ綺麗な赤フジですねぇ。
富士山が見られる場所に住んではるんですね。

昔、ずーと昔、記憶がないほど昔、
わたくしも富士山が見えるらしい場所に住んでいたらしいです。覚えていないけど。


>¥3280と安い割に良いです。
これ安いかも!

うちは、128MBにしました。理由は、普段の撮影では100枚も取れれば十分なので。
そして、128MBなら壊れても安いけど、大きいのだと無くしたら(T^T)でしょう?
だから、128MBや256MBを小分けして持つことにしました。
Posted by KOu at 2004年10月12日 11:07
最近は高速書き込みタイプとか、防水タイプとかあるから、そういう付加価値を狙うのもいいかも?

KazkunさんのLUMIX Guild参加をおまちしておりますぞ〜!


(間違って、途中で送信してしまった)
Posted by KOu at 2004年10月12日 11:09
■KOuさんへ
一応富士山見えますけど……

東京羽田からっすよ(^^ゞ

なので飛行機もあるわけだな。
Posted by 若旦那 at 2004年10月12日 12:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

