2004年10月04日

LUMIX試し撮り

LUMIXを購入したので、早速写真を撮ってみました。

良い被写体が無いかなぁと思っていたら、工場に植えてあるミカンの木に、アゲハの幼虫がいたので、モデルになってもらいました。

キャタピー



「なんてアゲハの幼虫なんだろうねぇ」と息子に聞いたら

「バタフリーだよ! キャタピーだもん!」と元気に教えてくれました。

今の子は何でもかんでもポケモンになっちゃうんでしょうか(^^ゞ

そのミカンの木になっていたミカン、、、いや、“ゆず”だそうです。

ミカン1



接写モードが三脚なしで綺麗に撮れるので、すんごく良いです! LUMIX万歳!!

押してくれると励みになります!!
何位になった?
posted by 若旦那 at 15:44 | 東京 雨 | Comment(15) | TrackBack(0) | LUMIX FZ3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
moo-tさんの所で同じFZ3メイトと知り、遊びに来ました☆
ワタシも最近購入したばかりでまだ数枚しか撮ってないんですが、ズーム+マクロの威力にはただただ感激しています!
よろしくお願いします♪

Blogはウルトラ初心者なのでよくわからず、まだトラックバックさえできません(汗)
exblogはあまり人気がないようなのでseesaaさんに乗り換えようかな?カスタマイズ難しいですか?
Posted by minmin at 2004年10月04日 16:38
LUMIXの機種はどれ?FX7??
おいら、コンパクトデジカメの買い換えを考え中なんだけど、ママに「待った」された。(>_<)
ダメ出しが出たので、今のデジカメを使うさ。(T_T)
ところで、LUMIXってパナソニックだからってバカにしてたけど、結構いい絵が撮れますねぇ。
旦那の腕じゃないところが難いねぇ。
K君、有望だよ。 \(^o^)/
アオムシや青ミカンじゃなくてさ、肌色がよく分かる絵とか、きれいな景色とか、載せてよ。
んで、シャッターを押してから、画像データの取り込みが完了するまでの時間が長いと
シャッターチャンスを逃しちゃうんだけど、大丈夫?
Posted by Kazkun at 2004年10月04日 16:51
■minminさん
コメントありがとうございます。

まじでアンチ手振れ機能は強力ですね。

このキャタピーの写真も室内の明かりだけで、特に照明もフラッシュもなしで、この明るさなので、驚異的ですよ。

ところで、exblogってのは使ったことがないので、なんとも言えませんが、カスタマイズ性は悪くはないと思います。
KOuさんの所を見てもらっても分かると思いますが、とてもデザインの自由度がありますので、工夫次第である程度の事はできるんじゃないでしょうか。
簡単?って聞かれると、「努力次第かな?」って答えちゃうかも知れないけど(^^ゞ

それでは、今後もよろしくお願いします。
Posted by 若旦那 at 2004年10月04日 16:52
■Kazkunさん
FX7じゃありません、FZ3ですよ。

やっぱきちんとホールド出来た方がいいと思ってね。ポケットには入らないし、ちょっとカバンに入れても若干大きめですけどね。
その代わり、写真を撮ってるぞ!って気分にさせてくれますね。

でね、上の写真はK君じゃないですよ、私ですからね。

それと、メモリ書き込み速度はファインモードでだいたい0.5秒程度じゃないかなぁ。
遅い印象は受けないですね。
それよりもAFの方が遅さは感じます。まあAFだから仕方ないかなぁって印象。AF連続駆動とかにしておくと、若干良くなるんだそうです。
電池の持ちが悪くなるので、していませんけど。

今後肌色がよく分かる絵とか、きれいな景色とかも載せていくようにしますね。
Posted by 若旦那 at 2004年10月04日 18:28
いきなりで、これはインパクトありありだなぁ。びおびおさんなんて、「KOuさん、見た〜?」ってわざわざBBSに書いてきたぐらいだもん。(藁

もしかすると、彼女はコメントしたいけど、写真が見られないからできない状態かもよ?


それにしても良く撮れてるなぁ・・・。
これからの写真が楽しみっす。
Posted by KOu at 2004年10月04日 19:00
■KOuさん
どうもびおびおさんからコメントないなぁって思っていたんですが……。
そっかぁ、キャタピーが駄目だったのかぁ。
可愛いんですけどね、突っつくとオレンジの角を出したりしてね(*^_^*)

これから、Kazkunからの宿題の、きれいな景色と肌色の写真なんですけどね、きれいな景色はともかく、肌色の分かる写真なんて、何を撮ったらよいやら……。
私が「あ!!」って思いつくものって、やっぱしびおびおさんは見られないよなぁってなモノばかりだったりするもんで(^^ゞ
Posted by 若旦那 at 2004年10月04日 22:16
若旦那さんが思いつく「肌色の、びおがみられないもの」って
どんなんなんですかあ〜(涙)

奥様の雨子さまのところへは、どうやってお伺いしたら
いいんでしょ〜か?
Posted by びおびお at 2004年10月05日 08:37
■びおびおさん

え??
伺うってどういう……

おうちに来るってこと??
Posted by 若旦那 at 2004年10月05日 10:00
>これから、Kazkunからの宿題の、きれいな景色と肌色の写真なんですけどね

コハダ釣りなんていかがですか?

海の綺麗な景色とコ肌。釣った時の最高の笑顔があればいいでしょう。
Posted by KOu at 2004年10月05日 13:59
いえいえ!違いまする。
雨子さんはblogされてると思って。。
検索していってもいいんですけど、お人違いだったらいけないので。。
Posted by びおびお at 2004年10月05日 15:21
>KOuさん
コハダじゃだめ。(^^ゞ
旦那への宿題だからね。 \(^o^)/
鮫肌も却下かな?(>_<)
いやいや、そんなことはないかも。でも、鮫を撮影しても駄目だよ。>旦那
Posted by Kazkun at 2004年10月05日 15:42
■KOuさん

なかなかコノシロは釣る機会がないなぁ。
サッパはしょっちゅう引っかけるけど。

コハダは綺麗なピンク色で綺麗ですよねぇ。
鮨でも撮りますかね(^^ゞ
Posted by 若旦那 at 2004年10月05日 15:46
■びおびおさん
>雨子さんはblogされてると思って。。
だと思いましたけどね(^。^)

彼女はblogやってないんです。
なかなかそういうことを積極的にやるタイプじゃないんですよねぇ。
勧めてはいるんですけどね。
てことで、みんなで勧めれば、天然お間抜け雨子blogができあがるかもしれない……
Posted by 若旦那 at 2004年10月05日 19:24
そおですかあ。残念。
では、また、いらっしゃってくださいませ〜と
お伝えくださいませ。

(ここへおじゃまするたび、どん!っとキャタピーが
 お出迎え。。なので、ひょえ〜っとなっとります)
FZ3いかがですか?びおも新しいもの好きなので、
じいちゃんに買わせようとしましたが、失敗。。
ぜひ、くわしく使い心地を。。。
Posted by びおびお at 2004年10月05日 23:06
■びおびおさん
うは! すみませんm(..)m

本日新たなエントリーを入れましたんで。

FZ3の使用感など、徐々にエントリーしますね。
Posted by 若旦那 at 2004年10月06日 08:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/734539

この記事へのトラックバック