2005年09月22日

ほぼ日手・、買っちゃいました

img_ngreen.jpg

私は手帳というものをあまり使わないんですが、注文しちゃいました(^^ゞ
糸井さんのほぼ日手帳です。
いやね、最初は買うつもり無かったんですが、ホームページを見ているうちに、欲しくなっちゃいました。
それでも、一応我慢していたんですが、奇遇にも雨子が「ほぼ日手帳ってしってるぅ〜?」なんて始まったもんだから、神様ってば意地悪だよね。
しかも期限付きの発売で、あと何日もしないうちに買えなくなるときちゃぁ、買わないわけにはいきませんってば。

てことで、2セットほぼ即買い(-。-) ボソッ

一応売り文句を並べておきますかね。

  • 手で押さえなくても、スカッとパタンと180度開く
    手帳って結構書きにくいですよね、置いておくと勝手に閉じちゃったりして……。
    でもこの手帳なら、手で押さえなくても大丈夫な“糸かがり”製本です。電話を片手にメモを取るときにも、楽ちんです。
  • すらすらなめらかな書き具合。手帳に最適な紙を使用しています。
    手帳に最も適した紙と言われる”トモエリバー“を使用しています。
    裏うつりしにくい、薄くて軽い、柔らかい、すらすら書けるなど、手帳には最適。
  • 歴史と伝統の文庫本サイズ。
    大きすぎずほどよいサイズで持ち歩きやすい便利なサイズ。
  • 毎日、新しい名言や迷言と出会える。読む手帳。
    毎日のページ下の欄に著名人の名言や迷言が書かれていて、毎日の生活にたのしさを加えます。
  • 手帳カバーに最適。軽くてじょうぶなナイロン素材。
    傷つきにくくじょうぶ、カジュアルでおしゃれなナイロン素材です。

ま、ざっとこんな感じです。
ほぼ日ストアの楽しい説明を読んでいると、「ああぁ〜〜ほしい!!」となるんですよね。
さすが、糸井マジック。



 

posted by 若旦那 at 15:58 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7195030

この記事へのトラックバック

ほぼ日手帳2006
Excerpt: 去年買いそびれた手帳の2006年度版が発売。 密かに待っていたのです。 だって去年は、追加販売も早々に売り切れて買えず 今年は・・・・ とうとうゲットできました。11月に届くのが楽しみです。 ..
Weblog: 秋葉で働く部長のblog
Tracked: 2005-09-26 21:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。