2005年09月20日

屋上バーベキュー

先週金曜日に久々に屋上でバーベキューをしました。
仕事仲間を呼んでのバーベキューで、日頃の仕事での変わった話や、加工のお話などで盛り上がりました。

バーベキュー.jpg
ちょうど十五夜が近いと言うことで、さながら月見バーベキューといったところ。なぜかこの日は肌寒くて、屋上でビールを飲むにはちょっと……といった感じでした。

あつまったメンバーも個性的で、旋盤屋、プレス屋、お坊さん兼彫刻屋、廃業しちゃってる人、などなど(^。^)

坊さんなんかお酒がぶがぶ呑んじゃって、「おいおい、坊さんがそんなに呑んでいいのかよ?」と聞くと「なに、これは御神酒、御神酒」って……(´ヘ`;)

息子のK君のお友達も呼んであげて、ちょっと遅くまでお友達と遊べたから、いつもと違った気分でK君も良かった様子。

お友達君はどうもメロンが好評だったようで、出てきたメロンを半分ちかくを平らげる始末。
黙ってみていると、大人の分までなくなっちゃいそうな勢いでした(^^ゞ

私はというと、最近ラム肉にハマっているので、ラムをたっぷり買ってきてもらい、一人七厘を抱えて、ラム肉三昧。
ラムはおいしいねぇ。なんでこんな美味しいもんを今まで食べなかったんだろうって思うよ。
ついでに、羽田産のハマグリと、旬のサンマを焼いて、これぞ日本のバーベキューと言った品揃えにご満悦。

満月を見ながらのバーベキューは格別でした(^。^)v

posted by 若旦那 at 11:23 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(1) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいね〜。お月見BBQ!
こっちまで匂いが届きそう。私も今度ラムのBBQ食べてみよう。
私のお気に入りはビールで30分茹でたソーセージのバーベQ。美味しいよ。
ビールの風味がたまらん。
Posted by きこ at 2005年09月20日 13:55
■きこさんへ
おひさぁ〜〜〜(^。^)
いいでしょぉ?
スモッグだらけの東京の空も、まだまだ捨てたもんじゃないです。

今度そのソーセージのビール茹で、やってみよっと!
Posted by 若旦那 at 2005年09月20日 14:38
こんにちは。

ラムですかぁ。
私も実は はまってまする(^0^)

先日、コストコ へ 行って 1000gほど
買ってきましたぞよ。
勿論、小分けして冷凍 食卓に週2くらいのペースで 
色んな調理して食べてまっす。 

V(ブィッ!)
Posted by 馬豚 at 2005年09月20日 15:45
■馬豚さんへ
ラム肉おいしいよねぇ。
こんな書き込みばっかしているから、また食べたくなったよ……。

買ってこようかなぁ……。
Posted by 若旦那 at 2005年09月20日 15:57
どもですー。

BBQいいなぁ〜。しかも屋上ですか。かなりよさげ♪

ラム肉・・・実はあんまり食べたコトないです(笑)
Posted by JUN at 2005年09月21日 06:25
■JUNさんへ
かなりいいっすよ、屋上BBQ(^。^)

ラム肉はとにかくお勧め!!
マトンよりも匂いないしね。
油もしつこくなくヘルシーだしね。
最近じわじわと人気が上がってきてますしね。

ラムに慣れたら、もっとお勧めはラムとマトンの間のフォゲットだそうですよ。
ちょっと高いので私もまだ食べたことないですけど。
Posted by 若旦那 at 2005年09月22日 20:44
七輪で焼いたら美味しそうですねぇ(^¬^)
自分は七輪を買うところから始めたいと思います。

話変わりまして、
この間『マトン』を食べたんですが、
ダメでした _| ̄|○ 匂いが・・・
やっぱりラム肉が美味しいですね。
Posted by 三代目新星 at 2005年09月28日 01:30
■三代目新星さんへ
うは!!
マトン食べましたか。
やっぱり臭うのかぁ。
あれだな、風邪で鼻づまりの時なら……。
レッツチャレンジ!

七厘はね、火の調整難しいですよぉ。
ペットボトルのフタに小さな穴を開けて、水差しにすると良いです。
火が強くなったら、水を差してやると良い感じになりますよ。

Posted by 若旦那 at 2005年09月28日 15:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7116397

この記事へのトラックバック

溶接機買っちゃった〜
Excerpt:  溶接機買ってしまいました!高出力で軽くて携帯に便利、アダプタ付きだから家庭用電源でどこでも使える。  これがあると今までジャマモノだった鉄筋や鉄板の余りが突然貴重な工作材料に早がわりします。  ..
Weblog: DIVE ANDYのアウトドア日記
Tracked: 2006-03-11 12:27
×

