2005年09月13日

オンブバッタ


このエントリーはTrackbackPeopleに参加しています。

事務所の自転車にとまっていた、オンブバッタさん。

Grass hopper

自販機でジュースを買って、戻ってきたら、なんか自転車のスポークに葉っぱが……
と思ったら、バッタでした。
小さいからオンブバッタの雄ですね。
以前は、この辺も空き地に入れば、いくらでもオンブバッタ取れたのに、今じゃ滅多に見なくなりました。
うちの子供が、よそから取ってきてはその辺に逃がしているので、もしかしたら、こいつもそのうちの1匹かも知れないなぁ……。

posted by 若旦那 at 11:35 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(1) | LUMIX FZ3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大きいうちとか小さいから
ネットで小さいからうちと、自転車をオンブバッタしなかった?


Posted by BlogPetのBaron at 2005年09月14日 09:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6872336

この記事へのトラックバック

知らなかった・・・これはオンブバッタか!?
Excerpt:  玄関先で、イナゴらしきものを見つけました{/face_hohoemi/}トノサマバッタじゃないよね?                                   出かけ際に撮ったのが上の写..
Weblog: 日子のさらさら日記
Tracked: 2005-11-20 00:56
×

