2005年09月09日

次は「もすかう」だだだ!

巷では恋のマイアヒが空前の大ヒットを飛ばしていますが、後を追いかけるように、また空耳ソングが出てまいりました。
s-moskau.jpgお次の登場は、なんとあの、ジンギスカンの「めざせモスクワ」ですと。
ジンギスカンといえば、ジン、ジン、ジンギスカ〜〜ン♪で一世風靡した、あの一風変わったグループです。

たしかあの曲が流行ったときには、私は小学生で、なぜか小学校であの曲に合わせてダンスを踊りました。
子供ながらに、これってディスコソングだよなぁ……。なんでこんな曲に合わせて、ダンスなんてしなきゃならないんだ?と思いながら、しぶしぶ踊っていたのことを、昨日のことのように覚えています。

肝心のFLASHのほうですが、いくつかバージョンがあるようで、こちらとか、こちらとか実写版があります。

まいあひ〜〜と違って、こちらは原曲を知っているだけに、うおぉ〜!!という感じで、どまんなかストライクなわけですが、やっぱりこれってばネット世代的にはお年寄りに分類されちゃったりするんでしょうかね(^_^;)

しかもサビの部分の空耳が非常に良くできていまして
「もすかう、もすかう 夢見るアンディさん、おっさんですか、シャアですか? あっはっはっはっは!」
には、腹をかかえて笑ってしまいました。

今も何度も何度も聞いていましたが、いい加減うるさいと雨子に怒られてやめる始末(^_^;)


pya! マイヤヒー
pya! もすかう
もすかう
もすかう
実写版モスカウ
posted by 若旦那 at 01:15 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(4) | TV・映画・エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なに、このまったく同じ反応は。(笑
若旦那さんとみどりかわ@ミナロの思考(嗜好)は同じなのか?(大笑
Posted by みどりかわ@ミナロ at 2005年09月09日 22:45
どーもー。ウチにもトラバありがとです♪
も〜ほんと楽しすぎるね。
マイヤヒーと違ってマジでそう聞こえちゃうから(笑)
Posted by JUN at 2005年09月10日 03:00
■みどりかわさんへ
ははは、ほぼ同じでしたね(~o~)
おそらく、年代も同じくらいと思われますから、ばっちりストライクゾーンですよね。
これを機に、ジンギスカンDVD買っちゃおうか?とか思ってしまう……。

■JUNさんへ
まいやひ〜よか、いいっすよねぇ。
毎日、仕事中に歌っておくんなましぃ。
Posted by 若旦那 at 2005年09月12日 21:42
はじめてカキコします。
はじめまして。ぺこり。馬豚と申します。

F1好きの私は、まいあひ〜♪ つながりで、
『キミのマイアヒ』を是非 紹介しますぅ。私のブログにカキコされていた中にあったものをコピペします。
主演:キミ・ライコネン←酒が、んごく大好きなんだよ♪奥様は超美人です。
(他にもドライバー出演してますぅ)
これを見たときに 私に笑いの神様がおりてきました。
 ※F1・・・みてますか? 

F1ずきには:たぶん、笑いの神様がおりてきます。
F1知らない人には:微妙〜の神様がおりてきます。

あれ?ドン引きしてます?ごめんなさい。
ではどうじょ。
 ↓
http://www.geocities.jp/kiminomaiahi/kimifla.html

まぁ、どれもおんなじかな?笑
Posted by 馬豚 at 2005年09月12日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

シャアでムスカでテリーマン?(笑)
Excerpt: マイアヒ〜♪もおもしろかったけど、先日ダーリンにこんなのを見せられた。 しかも携帯で。 いくつかヴァージョンあるみたいだけどJUNが見たのはこれ。 すごくぴったりな空耳! つーかもうこうし..
Weblog: ◆JUN'S VOICE◆
Tracked: 2005-09-09 06:07

ハマってしまうんだ
Excerpt: 最近フラッシュ動画が面白くて仕方ない。
Weblog: 【ミナログ】製造業社長の逆襲
Tracked: 2005-09-09 22:42

もすかうて、ジンギスカンを??
Excerpt: だもすかう (モスクワ?) 何か凄いもの発見('∇')v ジンギスカンのかえうた
Weblog: ポノちゃんのブログ
Tracked: 2005-09-19 04:43

なんだ? 何だ??
Excerpt: ( 人気ブログRanking☆ ) 先日、地元に帰省したときに、久々に友人と会ったのですがその友人の2歳になる子供 (男の子) が、 しきりと、 『 マイヤヒ〜、マイヤフ〜♪ 』 と、歌う姿が..
Weblog: 『 ダイヤモンド★ライフ 』
Tracked: 2005-09-20 12:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。