2005年09月05日

ハゼ釣りに行ってきました






haze20050903-2


Originally uploaded by bunga.


久々に多摩川へハゼ釣りに行ってきました。

朝起きて、なんとなく釣りがしたくなり、息子に「釣りにでも行くか?」って言うと、「いく!」と二つ返事だったので、早速竿を担いで多摩川へ。

行ってみると運の悪いことに、潮が引ききっていて、釣りのできる場所が水門周りくらいです。
そんな状態なので、釣りをしている人も少なく、見た感じ釣れないねぇ〜という感じでした。

つり始めると、やはり引きが甘いというか、浮きが沈んでも、ちょんちょんと引くくらいで、なかなか食いついてきません。もう朝9時前だというのに、カンカン照りで、暑いわ釣れないわでゲンナリ……。

そこで浮き釣りをあきらめ、ミャク釣りにしてみると、何のことはなく、小さな当たりも取れるようになりました。やっぱミャクですねミャク。

そうやってようやく釣ったのが、右の写真。 2時間やって13匹(^_^;)

まあ、引き潮いっぱいで釣った割には、釣れた方じゃないかな?
もちろん、全部さばいて、天ぷらでいただきました。
うまかったぁ〜〜〜!!

>>>おまけ

 

ついでに、多摩川に住み着いている鵜の写真をゲットしてきました。

こいつが釣り糸の周りを泳ぎ回って、非常に危険だったりします。
釣れちゃったらどうしよう……と思いながら釣りしてました。

P1020360

posted by 若旦那 at 17:12 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6590082

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。