2005年08月20日

マンダラ&メナムのほとりカレー&トムヤムクン

カレー三昧はいまだ続いておりまして……。

今回のご紹介は、「マンダラ&メナムのほとりカレー&トムヤムクン」です。
東京は神保町にある、マンダラというカレー店とメナムのほとりというタイ料理店のコラボレーションだそうです。恥ずかしながら私は、両店とも知らなかったのですが、かなり有名なお店なようです。

マンダラとメナムのほとりは隣同士という立地にちなんで、カレーとトムヤムクンというパッケージということらしい。

まずは、マンダラのカレーのほうは、本格インドカレーらしく、さらっとしたカレーで、まあ、良くもなく悪くもなくといった味です。知らなかったくらいですから、当然お店のカレーは食べたことがないので、なんともいえませんが、まあ普通(^_^;)

そして、期待感満点でトムヤムクンに行くわけです。
中には本格トムヤムクンらしく、大きな海老さんが入っていて、パックを開けたとたんに「おおお!!!」と思わず感激。

で、カレーを食べながらトムヤムクンへと行くわけですが、なぜかトムヤムクンから香る海老の匂いがいただけないんですよ……。どうも臭う。 このインドカレーとタイのトムヤムクンの組み合わせってのはどうなんでしょうか? それとも私の電子レンジでの調理の仕方が悪かったのでしょうか?
この臭いに耐えながら、半分ほどすすりましたが、すみません駄目でした(T_T)

ていうか、トムヤムクンってこんなに臭いましたっけか?
すでにあちこちのブログなどでも、食している方が居られて、おいしい!などと書いてあるので、どうも腑に落ちなかったりします。

もしかしてカレーと一緒に食べなかったら大丈夫なのかも?とか思ったりもしますが、あの臭いにもう一度耐える自信がないので、もう買うことはないような気がしますm(__)m

いやいや、めちゃくちゃ旨いじゃないか!!という方が多数いるなら、もう一回食べてみたい気もしますので、そのような方は是非コメント欄へお願いします。

ということで、私の評価は
マンダラのチキンバターマサラカレー☆☆☆
メナムのほとりのトムヤムクン(判定不可能)

posted by 若旦那 at 23:53 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうでしたかー 私は個人的にはトムヤムクンの「香り」はいいと思ってしまいました。
今までのレトルトトムヤムクンは、正直霞んだなーと。
当然お店や現地で食べる味には、遠く及ばないにしても。

友達とわいわいやるカレー大会のときにも、この商品を持ち込みましたが、結構好評だったんですよねー 残念です。

私がとても気に入っただけに、コメントさせてもらいました。
Posted by at 2005年08月22日 21:08
■匿名希望さん
あらら、そうですかぁ。やっぱし私がおかしいのかも知れません。
もう一度食してみることにします(^_^;)
Posted by 若旦那 at 2005年08月22日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6081949

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。