2004年09月14日

あちこち痛いよぉ

日曜日に久々にK君のサッカーに付き添いで行ってきた。

すると、コーチが「若旦那も一緒にどうですかぁ?」と。
「え? 何々?」と、戸惑っている間に、なぜか他の父母さんのサッカーの輪に入っていた。

『やっぱし父母も子供がサッカーをやっているから、こうやって遊んでいるんだなぁ』と思っていたら、どうも様子が違う。
なんとも練習が本格的なんだよね。パス練習から始まって、守備の練習、はたまたスローインの練習と。

しばらくすると、コーチであろう一人が、『試合も近いことですから……』などと言うじゃありませんかぁ!

『おいおい、聞いてないよぉ』 どうりで、みんな本格的だと思ったよ。 私なんか、訳分からず入れられちゃって、Tシャツに短パンでしかも裸足にスニーカーという、典型的な日曜日お父さんの格好(^^ゞ

子供達の練習が終わった頃、『じゃあ、ゲームやりますか』と。

お父さんチーム5人vsお母さんチーム7人の戦いでした。
そら、負けるはずがありませんよ。 二人ハンデがあっても、負けませんって。

結局5−0位で勝ったでしょうかね。覚えていませんが、自分が3点ほど入れて、『大人げないです』と言われたのはしっかりと思えていたりする(^^ゞ

やっぱしね、ボール持って3,4人に寄られちゃうと、取られるかぁ!ってなって、抜けてゴール見えたら打っちゃうよなぁ……。もちろんキーパーには当たらない隅に打つしね。

ただね、動けません。全く動けませんよ。 驚きました。
5分くらいまでは、昔通りに動けた気がしますが、それ過ぎたら、体力温存しか考えられない。
いかに体力を残しつつ、チャンスに上がるかしか考えてないんだよね。
頭の中では、あそこに走ればチャンスなのになぁとか思うけど、体が動いてくれない。
昔はもっと色々考えて、動き回っていた気がするんだけど、なにしろ十数年のブランクだからねぇ、いきなり初めて普通に出来るはずはないんだけど、これって練習したりで戻るものなのだろうかね。
ちと不安だ……

おかげで、今でも体中が痛い。
これ、もしかしたら、次の練習まで引かない恐れあり。 どうしよう(´ヘ`;)

ていうか、試合なんて出られるほど、体力ないんだけど……

押してくれると励みになります!!
体力温存!
posted by 若旦那 at 09:17 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー及びスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リアルなサッカーの試合は、まずくない?(>_<)
死んじゃうかもよ。(T_T)
(^^ゞ( ´ー`)(^^)ノシ
まぁ、死なない程度にがんばれ!! \(^o^)/
Posted by Kazkun at 2004年09月14日 09:55
うんうん、マジで死にそうだった。

ていうかね、やっている途中で頭が痺れてくるんだよね。じ〜〜〜んてさ。

こりゃやばいでしょって思って、ちょっと休み気味で守備に下がったりしてね。

もっと普段からトレーニングしなきゃ駄目だよな。
Posted by 若旦那 at 2004年09月14日 15:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/597161

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。