2005年07月30日

痒いぃ〜〜のぉ〜〜〜!!!

もうすっかり夏ですね。
夏と言えば?……    ま、いろいろと思い浮かべますが、私が思い浮かべるのは、

仕事場が1階なこともあって、夕方になると、どこからともなく蚊が飛んできて、あっち刺し、こっち刺し……。
いつの間にか赤くふくれあがって、 痒いのなんのって……。

なんであいつらは、ああいうことをするんでしょうね。
血を吸うだけなら、いくらだって吸わせてあげるから、痒くなるようなおまけはいらないんだよね。
痒くなるのがいやだから、叩かれたりして殺されちゃうわけでしょ。 もっと和解して、仲良くなれないもんですかね。

ま、でも痒くなっちゃうのは、なっちゃうので、仕方のないことだったりします。 

で、、、こんなときは迷わずムヒ? ウナコーワ

s-821_elvis01.jpg まあそういう手段もありますが、 なかなか痒みっておさまりませんよね。
下手なヤブ蚊に刺されたら、1週間やそこらは確実に痒みが続きますから……。
かき崩したりしたら、さらに痛みと痒み地獄が長引きます。

そんなときの秘密兵器があるんです!

それは、テープ!!

子供用の痒み止めグッズに、痒み止めパッチというものがあるんですがね。
これって、最初は子供がかき崩さないように、張るためだけのものだと思っていたんですよ。 ところが、いざ張ってみると、意外に痒みがすぐにとまるんです。

そんなことを職場で話していると、パートのおばさんが、それって普通のセロテープでも痒みおさまるよって言うんですよ。

「えぇ〜〜〜!!!!」  ということで、やってみると、本当に痒みがおさまるんです。

まさにあっという間です。 痒み止めの薬なんかめじゃないですよ。
張ったら、その場ですぐに痒くなくなります。 なぜだか科学的な理由はわかりませんが、すっきりすっかり痒くなくなります。さらに、テープならなんでも良いようですので、通気性のよいテープなどもよいかもしれませんね。

それにしても、なんでなんでしょうね? あの痒みってのは、空気に反応して痒くなったりするんでしょうか? その辺の研究って思ったほど進んでいないのかもしれませんねぇ。

痒みでお困りのあなた、そう、そこのあなた、特に女性なら、美しいおみ足が、蚊に食われたあとで、ボツボツなんてのは、非常に醜いものがありますから、ぜひかき崩す前に、テープを実践してみてくださいな。

ちなみに、長い期間張っていると、かぶれてしまうので、痒みがおさまったら、すぐにはがしましょうね。


posted by 若旦那 at 11:04 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(1) | サイエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へえええ〜!そおなんだ!
。。。お久しぶりです。びおびおです。
びおも、お仕事がら「蚊」に好かれるんですよ。
そして、ぷりぷりに育った、下の子も。。
かゆみ止めのテープを買うのも、高いしなあ。。と
思ってたんですよ。そうか、セロハンテープ。
あしたから、みんなに広めよう。。(笑)
Posted by びおびお at 2005年07月31日 21:38
■びおびおさんへ
おひさですぅ〜〜!!

ぜひぜひお試しあれ。

セロテープじゃごわごわして嫌って方は、メンディングテープとか、テーピングとかでもOKだと思います、やったことは無いけどねん(^^ゞ

ま、“効き目には個人差がございます”な〜んて、毎度おなじみの台詞を書いておいたりしますので、駄目もとでど〜ぞ(^。^)
Posted by 若旦那 at 2005年08月01日 15:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5472517

この記事へのトラックバック

■MBQ-2[痒み]
Excerpt: そういう季節 先週末に続き、MBQ[MyBoomQuestion]について。 もう一つのMBQは“痒み(かゆみ)” 若旦那がええタイミングでエントリーしているので、急いでかいてみる。痒みだけに、ぼ..
Weblog:  M O O - T _ b l o g
Tracked: 2005-08-01 19:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。