もうすっかり夏ですね。
夏と言えば?…… ま、いろいろと思い浮かべますが、私が思い浮かべるのは、蚊。
仕事場が1階なこともあって、夕方になると、どこからともなく蚊が飛んできて、あっち刺し、こっち刺し……。
いつの間にか赤くふくれあがって、 痒いのなんのって……。
なんであいつらは、ああいうことをするんでしょうね。
血を吸うだけなら、いくらだって吸わせてあげるから、痒くなるようなおまけはいらないんだよね。
痒くなるのがいやだから、叩かれたりして殺されちゃうわけでしょ。 もっと和解して、仲良くなれないもんですかね。
ま、でも痒くなっちゃうのは、なっちゃうので、仕方のないことだったりします。
まあそういう手段もありますが、 なかなか痒みっておさまりませんよね。
下手なヤブ蚊に刺されたら、1週間やそこらは確実に痒みが続きますから……。
かき崩したりしたら、さらに痛みと痒み地獄が長引きます。
そんなときの秘密兵器があるんです!
それは、テープ!!
子供用の痒み止めグッズに、痒み止めパッチというものがあるんですがね。
これって、最初は子供がかき崩さないように、張るためだけのものだと思っていたんですよ。 ところが、いざ張ってみると、意外に痒みがすぐにとまるんです。
そんなことを職場で話していると、パートのおばさんが、それって普通のセロテープでも痒みおさまるよって言うんですよ。
「えぇ〜〜〜!!!!」 ということで、やってみると、本当に痒みがおさまるんです。
まさにあっという間です。 痒み止めの薬なんかめじゃないですよ。
張ったら、その場ですぐに痒くなくなります。 なぜだか科学的な理由はわかりませんが、すっきりすっかり痒くなくなります。さらに、テープならなんでも良いようですので、通気性のよいテープなどもよいかもしれませんね。
それにしても、なんでなんでしょうね? あの痒みってのは、空気に反応して痒くなったりするんでしょうか? その辺の研究って思ったほど進んでいないのかもしれませんねぇ。
痒みでお困りのあなた、そう、そこのあなた、特に女性なら、美しいおみ足が、蚊に食われたあとで、ボツボツなんてのは、非常に醜いものがありますから、ぜひかき崩す前に、テープを実践してみてくださいな。
ちなみに、長い期間張っていると、かぶれてしまうので、痒みがおさまったら、すぐにはがしましょうね。
。。。お久しぶりです。びおびおです。
びおも、お仕事がら「蚊」に好かれるんですよ。
そして、ぷりぷりに育った、下の子も。。
かゆみ止めのテープを買うのも、高いしなあ。。と
思ってたんですよ。そうか、セロハンテープ。
あしたから、みんなに広めよう。。(笑)
おひさですぅ〜〜!!
ぜひぜひお試しあれ。
セロテープじゃごわごわして嫌って方は、メンディングテープとか、テーピングとかでもOKだと思います、やったことは無いけどねん(^^ゞ
ま、“効き目には個人差がございます”な〜んて、毎度おなじみの台詞を書いておいたりしますので、駄目もとでど〜ぞ(^。^)