2005年07月28日

買っちまったよ、ノートパソコン

ブログを始めるようになってから、ノートパソコンが欲しくて、雨子に何度となくおねだりをするも、「そんな高いもん買うなら、ミッキーのおうちにでも連れてっておくれ!!」と一蹴されていました。

ところがとある事情で、雨子の懐具合が多少膨らんだこともあり(いや、太ったわけじゃなくてね)、ようやくお許しがでました。

予算は20万以内という条件付きでしたが、ちょうど以前使っていたLet’s Noteが20万前後で購入可能ということで、早速購入!!

ま、無線LANやら色々買ったので、結局20万には収まらなかったんですが、予算オーバー分は私のポケットから出すという、いつものパターンでした。

LetsnoteW4.jpg

で、今日届きましたよ(*^_^*)

軽いし、キーボードは打ちやすいしで、言うことないですね。
無線LANのセッティングも初めてだったんですが、スムーズにできました。いやぁ、便利な世の中になったもんですねぇ。
無線LANの接続には、あちこちの無線LANが表示されて驚きました。 こんなに普及しているもんなんですねぇ。
しかもその中には、セキュリティーが設定されていないものまであり、接続してみると、できちゃうんですよぉ。いいんでしょうか?こんなんで……
こんなに回りに使っている人がいるなら、いっそのこと、みんなで共同でお金出し合ってネットにつなげば安上がりなのになぁ……なんて思っちゃいました。

肝心のモバイル用カードをまだ購入していません。どれにしようかなぁ〜と悩んでいるところなんですが、今のところ有力候補はbモバイル・アワーズです。どうせ、毎日外で使うものじゃないし、完全従量制、しかもあちこちの無線LANに接続ができる、至れり尽くせりのサービスです。

そんなこんなで、このエントリはそのノートからやっています。Webを見て、ブログやって、メールしてという、日ごろ日常的にやっている作業は、こいつがあれば、ほとんど足りてしまう。

posted by 若旦那 at 00:12 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ネット・コンピュータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これでレッツ仲間ですね!(笑
Posted by もりもり at 2005年07月28日 03:41
■もりもりさんへ
そうだったんですか。
じゃあ、私ももりもりさん並みに、更新率を上げないとだなぁ……。
がんばろっと!
Posted by 若旦那 at 2005年07月28日 08:28
はやくPCを直して、EQ2に来てね。
旦那をサポートする予定のキャラが、手持ちぶさたで、難民の島で待ってるんだよー。
ふびんな、Pinkchan(>_<)
Posted by Kazkun at 2005年07月28日 13:12
■Kazkunさんへ
げげ、、、そなんすか!!
方々から、ノート買ってる余裕があるなら、メインマシン直せ!とかFTPはどうなってんだぁ!!
などと聞こえてきておりますが……。

ま、ある意味、こんな性格なので、気長に待っててくれると嬉しい(^^ゞ
Posted by 若旦那 at 2005年07月28日 13:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

