2005年07月26日

ついでにゼビウスも

ついでにドッツ風ゼビウスに挑戦してみた。

s-kapi.jpg

もうゼビウスが好きという時点で、歳がバレバレですか(´ヘ`;)

ついでなので、プレートとベースを外して、いっぱい飛ばしてみた。

s-kapiいっぱい.jpg

さすがドット絵だけあって、遠くから見ると、それっぽく見えたりする。
これをみるだけで、例の音楽が聞こえてきそう。

ということで、お馴染みゼビウスをFlashで再現されている方を発見。
ていうか、もうかなり昔からありますが、再発見ってことで、久々に、レトロに浸るのも良いかと。

Creative and Technology : CaT

もう、最高!!


■追記(2005.07.26)
s-sol_valou.jpg 

ついでにソルバルウです。 やっぱ楽しい(^。^)
なんでも、本家ドッツにもゼビウスバージョンが発売されるそうです。

こりゃ、ほんもの買わなきゃだ。

posted by 若旦那 at 09:40 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも☆興味があったので拝見させてもらってました☆

わたしはデザイン・写真の勉強をしつつ、世界最小デザイナーズチーム【king3】を結成し、日々Tシャツ制作などを中心に活動しています☆

なにか参考になるものがあるかもしれないので拝見させてください☆
よかったらリンクに貼らせてもらってよいすか??

デザインっておもしろいことに何がきっかけになるかわかんないんすよ☆関係ないものからインスピレーションうまれたり・・・・

よろしくどうぞ☆
Posted by ほりすけ at 2005年07月27日 00:23
■ほりすけさんへ
はじめまして。
リンクはご自由にお願いしますm(__)m どんどんよろしくです。

私は作ることを専業としていますから、デザインはてんで駄目なので、デザインセンスのある人は尊敬しちゃいます。

プロフィールを読ませて頂いたところ、ヤモリが苦手とのこと。
でも、ヤモリってデザイン的には、凄く洗練されていると思いません?
あの柔らかなフォルムのシルエットは、何に書いても良い感じ。
どう?そんなTシャツを作るってのは?
Posted by 若旦那 at 2005年07月27日 09:49
ソルバルウ!!
名前の響きが懐かしすぎです(^^;)
Posted by 三代目新星 at 2005年07月29日 03:19
■三代目新星さん
なつかしいっしょ?

懐かしさついでに、今エミュレータでいろんなゲームをやってます。
でも、アーケードゲームってのは反射神経が命なので、この年になると、ちと辛い物がありますねぇ。
Posted by 若旦那 at 2005年07月29日 09:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5366963

この記事へのトラックバック
×

