2005年06月06日

ビンコーラって旨いよね

右のMiniBBSにもありますが、あっちこっちで嫌なことが重なり、かなり鬱な状態が続いております。
が、、、そんなことを言ってばかりもいられないので、ぼちぼちと更新していこうかなぁと……。

s-P1020252.jpg最近お昼をコンビニ弁当ですませることが多くなりました。
先日もいつものようにコンビニへ行くと、久々にビンボトルのコーラを発見しました。

私の気のせいかもしれませんが、なぜかビンの方がおいしく感じます。

中に入っている物は同じだとは思うんですが、なぜかビンのコーラのほうが、ぐびぐび飲めちゃうんですねぇ。

きっとペットボトルには本来の成分とは違った、樹脂の成分が溶け出しちゃってるに違いないと思っていたりするんですが……違いますかねぇ(^^ゞ

で、、、話はちょびっと飛んで。

我が家ではこのコーラ、製造元によって味が違うという説が有力です。
というか、単に雨子が職場のコーラ好きに聞いてきただけで、根拠のない説なんですがね。

話によると、静岡にある富士コーラボトラーズ(本当にあるのかも不明)で作られるコーラが、最もおいしいとのことです。なんでも、富士のおいしいお水で作られるから、というのが理由らしいのですが。本当なんだかウソなんだか。

カンに製造元が書いてあるので、もし富士コーラ製造のコーラを見かけたら、是非飲み比べてみてくださいな。

posted by 若旦那 at 23:08 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地域によって味が違うって話、ボクも聞いたことがありますよ!
製造工場が日本にも数箇所あり、水が原因なのと、地域で好まれる味が違うかららしい。
なので、沖縄のコーラは米軍人が飲むので最もUS本場コーラの味に近いとか?(前沖縄に言ったとき、友人が必死に説明してくれました)

実はコーラ飲まない派な私です。
幼少の頃、母が硬貨を使った手芸(あるやん?人形作ったり城作ったりみたいな)の為、硬貨洗浄にコーラを使っていました。一晩漬けるとピッカピカになるんですよね〜。

それを見せながら、
「ほら、あんたはこんなものを飲もうとしてるんやで?」
と一言。

それ以来、あまり飲みたくないです^^;;;
Posted by KOu at 2005年06月08日 10:00
きょうビンの、発見された。
がビンと更新されたみたい…
が富士に雨みたいな製造する?
Posted by BlogPetの「Baron」 at 2005年06月08日 10:04
■KOuさんへ
え〜〜、Baronちゃんがお馬鹿なコメントを入れていますが、無視しておいて……。

コーラで物が溶けるというお話なんですが、当然炭酸ですから、物質を微量に溶かすことは確かなようですが、、、歯や骨を溶かすという実態は無いらしいですよ。
それと、酸ということであれば、胃酸の方がよっぽど強いわけで……(^^ゞ

まあ、でもコーラ飲まない方が健康には良いのは言うまでもないんですけどね。

私はたばこも酒もやらない代わりに、コーラで「か〜〜〜っ!!んめ〜〜!」ってやるのが最高だったりします(^。^)
Posted by 若旦那 at 2005年06月08日 11:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4178660

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。