2005年05月17日

ソニーPS3を2006年春に発売

PS3.gifソニーが来春にプレイステーション3を発売するそうだ。

従来のPS、PS2と互換性を保ちつつ、速度アップをしたもので、東芝、NVIDIA、Rambusなどと共同開発した新規開発のプロセッサを採用し、2TFLOPS級の演算能力なのだそうだ……って、さっぱり意味が分らないが、なんか凄く早そうというのは伝わってくる。

どうせなら、東京ドーム何個分みたいに、今までのPS2の何倍早いとかのが、感覚的に分るからありがたいんだけどねぇ。

ディスクは渦中のブルーレイドライブを採用するそう。ま、これはこれでGAMEとして完結しているので、どんなドライブを使ってくれようが、あまり関係ない気はする。

それと、嬉しいことに今回は1080i/720pや1080pでの映像出力ができるということで、パソコンと同等かそれ以上の解像度でゲームがぐりぐり楽しめちゃうかもしれない。

HDDは着脱式、2.5inchHDD、その他各種メモリスロットも装備。さらに1000BASE-Tのイーサネット、IEEE無線LAN、Bluetooth、PSPとの連携などなど、至れり尽くせり。

なんと、コントローラはBluetoothで接続される予定だそうで、忌々しいコードがなくなるらしい。家で友達呼んで、大勢で対戦というときも、スパゲティーコードに足を絡ませて、転んでコカコーラをぶちまくという惨事はもう見ることはなくなる訳だな。

それにしても、こりゃちょっとしたパソコンだよ。 またLinuxを動かせたりしちゃうんだろうか……楽しみ(^▽^ケケケ

ということで、すでに購入決定というわけで、来年までPS3積み立てしないとだな。

posted by 若旦那 at 17:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(3) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Moo-TblogのKOuです。

お騒がせの次世代DVDの規格設定が、これの発売決定によってけつかっちんになった、っていうのが面白いですねぇ。
まっそれほど影響力のあるインフラであるってことなんでしょう。

>来年までPS3積み立てしないとだな。

あははWW
そうかぁ、その手があったか!ボクも積み立てよっと。

うちの奥様の場合、
「次、奴(=ボク)がほしがるのは、これだな…ムムムっ」と思いつつ、新聞記事を綿密にチェックしたって言ってましたYO。
Posted by KOu at 2005年05月18日 10:40
きょうBaronは、ここにコカコーラが家っぽい開発ー!
それときょうBaronは、開発しなかった。
またここにコードが採用したかもー。
またここまでソニーはここまでコードっぽい意味するつもりだった?
それとここにソニーとここへ東芝と連携したかもー。
Posted by BlogPetの「Baron」 at 2005年05月24日 10:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3703335

この記事へのトラックバック

PS3 発表!!
Excerpt: PS3が発表されました♪発売予定は来年2006年春 本命登場!!次世代家庭用ゲーム機「PS3」来春発売へ
Weblog: 守りたいものはありますか?
Tracked: 2005-05-17 19:08

プレイステーション3
Excerpt: 先日のXbox 360のチラ見せ発表に続いてソニーもカードを切ってきたようですね、次に
Weblog: [cha] カコッチャ
Tracked: 2005-05-17 21:26

PS3は2006年春発売!!
Excerpt: SCEIさんが、PS2の次世代家庭用ゲーム機となるPS3を発表。 ゲームソフトなどの媒体として次世代DVDであるBlu-ray Discを採用し、高画質な映像でゲームが楽しめる!! おぉ!!な..
Weblog: ぬるいSEの生態
Tracked: 2005-05-17 21:45
×

