2005年05月02日

例の万博へ行きました

皆さんGWをいかがお過ごしでしょうか。

私は、どこもかしこも込んでいるので、連休はできるだけ出かけたくはないのですが、そうは言っていられません。

ここ最近特に息子が行きたがっているのが愛・地球博の愛知万博です。

そこで、ここはいっちょ連れて行ってあげるよ!ってことで、行ってきました。

aisikyuhaku01.jpg

あ・石九博に……(^_^;)

な〜んとなくWebを見ていたら、思い出してしまってね、思いつきで行ってしまいました。

というのも自宅から高速に乗って15分程度という近場なので、面白くなくても、まぁ許せる範囲ですしね。

早速、日テレに行き、イベント情報の一覧をだ〜っと見ると……「ない!!」
イベント情報に、あ・石九博の文字がないじゃぁありませんか。
どうも開催場所は「ひ・み・つ」らしい。

周りを見ると、あちこちにそれらしい落書きのような紙が張ってある。
どうやらそれらを元に場所を探すようになっているらしい。

といっても、ちょっと周りを見ると、だぁ〜〜〜っと長蛇の列ができていて、それをたどっていくと、すんなりと最後尾を発見することができました。
ひみつって企画は面白かったんだけどねぇ。これじゃ、あまりにも分かりすぎ(^_^;)

中に入ると、そこはすっかりブラバラわーるどです。

配られるチラシはきったね〜手書きだし、なんとなく会場全体が、出来の悪い文化祭といった印象。
ということで、TVでおなじみの、あんなものやこんなものが色々と展示されていました。

さ〜て、どんなものがあったか、みてくれるぅ〜〜?(かずえ風)

aisikyuhaku02.jpg石原くんが、数々の大使になったのよねぇ〜〜

aisikyuhaku03.jpgそして、これが、さきイカのやま〜〜、たべてみるぅ?

aisikyuhaku04.jpg中島さん、疑惑のタキシードセーラーよぉ(ピンボケ失礼)

aisikyuhaku09.jpg蜂の巣をねこまねきに付けちゃって、どうすんかしらぁ?

aisikyuhaku10.jpgすんごい勢いで回転してるわよぉ〜

そんで、この二人もけんざ〜い

aisikyuhaku05.jpgaisikyuhaku08.jpg
タンジェント君と、人面石く〜ん(-_-;)

そんで、これがスタジオのふ〜け〜
aisikyuhaku06.jpg aisikyuhaku07.jpg

と、、、かずえ風にご紹介してみましたぁ。

とにかく、書いてあるものすべてが、やる気のない手書き。
しかも、無造作に手で切り抜いてあったりするから、凄い。

最後にこんな抽選券をもらい、抽選所へ。
aisikyuhaku11.jpg

30分近くならび、ようやく抽選。
くるくる回す福引なんだけど、これがまたちゃちい奴。商店街でももっとしっかりしたものを使うだろうに……。ま、これも演出なんだろうねぇ。

家族4にんだから、4回抽選が出来ます。

これは1等が出るかもしれないよぉ、と胸を躍らせながら抽選。

私ががら〜〜んと回すと、白の玉が!
「おめでとうございま〜〜〜す!! 1等賞で〜す!!」 カラ〜〜ンカラ〜〜ン

なんと1等があたってしまいました。

そして子供ががら〜んと回すと、金色の玉が!
「おめでとうございま〜〜す!! 2等賞で〜す!」

おお!! 息子は2等だぁ!

喜び勇んで商品をもらいに行くと。
aisikyuhaku13.jpg2等賞の商品がこれ
aisikyuhaku12.jpg1等賞がなんとこれ……おいおい。

ちなみに3等がタンジェント君バッチ
4等が1/3タンジェント君だそうです。 なんだよ逆かよ!

と、企画的には面白いけど、よ〜〜く考えると、学生の文化祭レベルなことに気が付く。

それでも、おそらく何千人という人が訪れているんだろうなぁなんて、ちょっとTVの凄さを思い知らされました。

ほかにも、この汐留エリアでは数々のイベントが行われていて、恋人同士などでなにも考えずに行っても、丸1日話題を切らすことなく遊べるエリアに生まれ変わっていました。
数年前では考えられなかったのに、再開発って凄いですねぇ。

その後、おいしいものを食べて、銀座の博品館で子供を遊ばせて、帰って来ました。

GWなのに、無料のあ・石九博で、ずいぶんリーズナブルな楽しい休日となりました(#^.^#)v

posted by 若旦那 at 21:49 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(5) | TV・映画・エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一等も二等も当たって、当たりがよかった
ですね。
その勢いで宝くじ買っちゃったらよかったかも?
リーズナブルな楽しい休日が一番!
お子様と博覧会周りができるのはお若い
証拠!
Posted by bunga3 at 2005年05月04日 00:35
TBからのぞきにきました。
あ・石九博、小さなお子さん連れもたくさん並んでらして、
とても盛況でしたね。
4等のバッグ当るのは、どのくらいの確率かっていうくらい…

確かに待ったわりにこじんまりした福引でしたが、手書きの地図とか、
きったない紙に書いてある順路の案内とか、どれも黒バラらしくて
なかなか楽しめましたよね!
Posted by めるな at 2005年05月06日 20:24
トラバ、コメントありがとうございます。
日テレに限らず最近のTV局は本当に楽しめますね。
汐留に行く前は六本木に居たんですがやはりテレ朝も人でいっぱいでしたね(青木さやかのデッカイ顔には退きました(笑))。
Posted by ちょび at 2005年05月07日 00:12
トラバありがとうございました。
全体的に黒バラっぽい雰囲気が満載で楽しかったですねー。
やっぱ抽選は4等が欲しかったですけどね…
Posted by rseto at 2005年05月07日 15:19
みなさんコメントありがとうございます。

どのTV局もいろいろと趣向を凝らしていて、楽しいですよね。
近いんだから、もっと色んな所に行けば……って思うんですけどね、近いが故になかなか行かなかったりします。

いつの間にか羽田からお台場までの地下トンネル道路なんかも出来ていたりするので、
また時間ができたら、今度はフジテレビにでも行ってみようかと思っています。
Posted by 若旦那 at 2005年05月09日 15:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3271755

この記事へのトラックバック

あ・石九博潜入レポート
Excerpt: さてレポです。 30日のPM5:30ごろ着いたんですが迷いましたw でも何とか会
Weblog: WaDSblog
Tracked: 2005-05-04 11:09

黄金ツアー☆
Excerpt: 5月3日に実行された、Tえこさん、Kなえさん、そしてワタクシの中居倶楽部ツアーについて書きたいと思うデスv・「新宿編」久しぶりに新宿アルタに行きました。GWということで、もう人がいーっぱいいましたわ。..
Weblog: P.N スマップ大好きッ子さんのブログ
Tracked: 2005-05-07 00:23

黄金ツアー☆
Excerpt: 5月3日に実行された、Tえこさん、Kなえさん、そしてワタクシの中居倶楽部ツアーについて書きたいと思うデスv・「新宿編」久しぶりに新宿アルタに行きました。GWということで、もう人がいーっぱいいましたわ。..
Weblog: P.N スマップ大好きッ子さんのブログ
Tracked: 2005-05-07 00:28

あ・石九博レポート
Excerpt: 行ってきましたあ・石九博。ゴールデンウィークだし。 winstrategyことa
Weblog: マケイヌノトオボエ
Tracked: 2005-05-07 15:21

まくら。
Excerpt: これまた、先日の話になるのですが。 寝心地・・・いいのか? ってか、膝枕のほうも微妙だけど。(そういう枕があるんです。映ってないけど。) っていうか、あ・石九博、..
Weblog: PEELER MEMO
Tracked: 2005-08-16 23:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。