2005年03月14日

大海戦に参加しました

また、大航海時代Onlineのネタです。

先週3/11〜3/13の3日間、大海戦というイベントがありました。

このゲームは、キャラクタ作成時にどの国に所属するかを決めるようになっていて、現状ではイスパニア、ポルトガル、イングランドの3カ国から選択するようになっている。

私は元々ポルトガル好きなので、もちろんポルトガルに所属しています。

今回はその3カ国の内、イスパニアとポルトガルがカサブランカの支配権を巡って戦争をするという設定でした。

イベント直前になると、王宮からの要請で海戦へ出動してほしいというお話があ
り、ここは一つ冒険者だけどやってみるか!ということで、私も参加してみました(冒険者なのに……(^^ゞ)

町で適当に艦隊を組み、いざ出航。

<大混乱な戦場海へ出てみると、そこはもう戦場。そこら中が船だらけ、しかも結構でかいのばっかし。こりゃ冒険者が軽キャラックごときで挑戦するのはちょっと間違いだったか?とちょっと航海……じゃないや、後悔(´ヘ`;)

結果は8戦7勝でしたが、3回撃沈されました。 報酬は8万なんですが、撃沈されるたびに水夫を雇い直したり、砲弾を買ったりで、実質赤字(T_T)

なもんで、土日はやらないでおきました。やっぱし海戦は海事にまかせるべきと悟りました。

大臣だせぇ!イベント終了後、大臣の所へ報告に行き、クエスト終了という手はずなのですが、あの海に散らばっていた船が、一斉に王宮に大挙するわけですから、どうなるかは想像は付いていましたが、案の定でした。もうはちゃめちゃで、大臣が現われない始末。1画面に表示されるキャラクタ数が制限されているために、大臣が表示されない訳です。
そうなると、流れるログは2ch状態。

>大臣誘拐サレタ
>大臣祭り開催中
>ウォーリーどこよ?
>大臣逃げたか!
>バルタザールに暗殺されたようです
>追加クエスト:消えた大臣を追え 報酬:クエの報告
>大臣増員キボンヌ
>大臣にPKされました!!
>大臣10kでかいとりますーー
>初回限定版大臣は売り切れました

仕方ないので、早々に場所移動し、ファロで報告をしました。

ま、なんだかんだありましたが、楽しいイベントではありました。
この結果、ポルトガルが70%以上の勝率で終了したようなので、カサブランカ
の物価などがどうなるか楽しみです(^。^)

posted by 若旦那 at 19:06 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2413180

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。