2005年03月08日

交易系のクエストを受けるために

相変わらず大航海時代にハマっています。

私は冒険家なので、当然冒険名声は黙っていても上がっていくわけですが、戦闘
や交易の名声は上げよう!と思って努力しないとなかなか上がってくれません。

戦闘は先日から、海事ギルドでクエストを受けられるようになったので、徐々に
徐々に上がってきていましたが、交易の名声に至っては、全くなし(T_T)

少なくとも名声が30以上無いと、クエストを受けることができないので、とりあ
えず30にしなければなりません。そこで、都市に投資することになります。
投資をすると、その投資額に応じて交易名声が上がります。
ここでも、交易スキルなどと同じように、多ければ多いほどボーナスが付くので、
できればその都市での最大投資額を投入しましょう。

私の場合は、ファロ、リスボン、オポルトにそれぞれ60,000Dずつ投資し、各都
市13の名声でプラスもともと持っていた名声3を足し、合計42となりました。
これで、無事に交易のクエストも受けられるようになりました。

といっても、まあ、交易のクエストは殆どがお使いクエストなので、やってやる
ぞぉという気にはなかなかなりませんが、名声&スキルをある程度上げないと、
お話にならないので、ちょっと我慢ですかね。

posted by 若旦那 at 16:36 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Moo-TblogのKOuです。

PCを新調し、そろそろ準備ができてきたので、うちもこれやろうかなぁ…。
当分の間、無料なの?
Posted by KOu at 2005年03月08日 17:54
■KOuさんへ
なにぃ! KOuさんがやるってか!

無料のプレオープン期間は3/15日までです。

ただし、プレオープン期間のキャラはプレオープン期間中にアップグレードしなかった場合、消去されてしまいますので、やるなら早め早めに動いた方が良さげですよ(^。^)

まあ、今ならかる〜くテストの気持ちで、インストールして始められるので、やってみてはどうでしょうか?

あ、ちなみに、私はNotosサーバです。
Posted by 若旦那 at 2005年03月08日 18:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2311655

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。