2005年03月04日

大航海時代 艦隊の総督やりました

またまた大航海時代の話で、すみません。

昨日、古くからのネット友達と、艦隊を組んでクエストをやりました。

私の冒険LVが10で、相手がたしか5くらいだったかと思いますが、艦隊を組むと同じクエストを受けられるようになるということで、トライしてみました。

まずは私が★4つのクエストを受けると、相手の仲介人にも同じクエストが表示され受けることが出来るようになります。

で、受けたクエストが、ハリネズミを探すクエストでした。
カサブランカ、マディラを経由しアフリカ大陸で生態調査をするクエストです。

なんせ始めて艦隊を組んでのクエストなので、お友達には生態調査スキルが無く、私一人しかクリアできないのでは?と不安でしたが、私が調査ポイントで調査をし、ハリネズミを発見すると、相手にもクエスト達成の文字が出たようで、めでたしめでたし。

さ〜っと回って1時間もかからないクエストでしたが、報酬は34000$でしたから、なんともお得でした。

同行したお友達は、その後、それを資金に大きな船に買い換えたそうです(^。^)
そろそろ私ももう一回り大きな船にしようかなぁ。

その後、私は報酬の半分を使って、図書館で宝の地図探し。
なんだかんだで宝の地図が6枚貯まりました。
クエストをこなす途中で、よれる所があれば、寄ることでお小遣い稼ぎができるってもんですよ。

ランキングに参加しています。
気が向いたら押してくださいな

posted by 若旦那 at 09:53 | 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。