2005年03月02日

金儲けの道を探る(大航海時代オンライン)

交易は先日、書いた方法で、確実に売り上げを上げられるようになり、着々と
貯金を貯めたりしています。
現在小型キャラベルに乗っていますが、平均でひと取引で2〜3000、調子が
良いと7,000ほどの利益がでます。 まぁ、もっと儲けてるひと達にとっては微々たるもんですがね。

が……貯まらないんですねぇ、お金って(^^ゞ

なんで貯まらないかっていうと、まずは装備。
お偉いさんに発見物を報告すると、ご褒美や名声がもらえるわけですが、報告す
る人それぞれ好みが違います。 好みにぴったり合った報告をすると、その分ご
褒美も弾んでくれるわけです。
ただ、お偉いさんに会いに行くと、冷たくあしらわれたりする事があります、な
んでも正装してこいとのこと。 そのために、なるべく身なりを良くする必要が
あり、その服装代でまずお金が飛んでいきました。

その次に金がかかるのが女……
どんな世界にいっても女は金がかかるものなのでしょうか。
ある日、酒場のカウンターにいるお姉ちゃんとお酒を傾けていると、「道具屋に
売っていた洋服、いいわぁ」とかぬかすわけですよ。
リアルの世界じゃ絶対に買ってあげたりしませんが、ゲームの中なので、仕方な
しに買ってあげるわけです。 女物のかわいらしい奴を1着。
プレゼントしてあげると、わぁ!!うれしい!!とか喜んで、親密度がアップし
ました。 ……がそれだけ。 まだ親密度が足らないようです。
なので、港に寄ってプレゼント要求のアイコンが出るたびに、洋服をプレゼント。
そのうちに、彼女もこちらの顔を覚えたらしく、「あら、以前いらしてくれた方
ですねぇ」とか。
この先どういう展開になるんでしょう……。

さて、さらにお金儲けの方法をもう一つ発見しましたよ。
書庫の本を閲覧することで、宝の地図を発見できます。
これを読むと、いろんな発見物のありかが書いてあり、それを発見して報告すれ
ば、収入を得ることができます。
この報告にも好みがあるので、その好みに適した人物に報告すれば、ご褒美をは
ずんでくれます。

本当は財宝鑑定関連のお宝が欲しいのですが、20回以上観覧しても地図が一度
も出てくれないので、生態調査をメインにやっています。
もしかしたら、財宝鑑定のLVが上がらないと駄目なのかなぁ……。

posted by 若旦那 at 09:56 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Gee wliilkers, thatツ痴 such a great post!
Posted by AsmIJVNsZoDcKaYsRSK at 2011年07月14日 00:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2214233

この記事へのトラックバック
×

