巷では、こんなもん飲み物じゃないとか、めちゃくちゃ不味いとか言われていますが、そんなにまずいものでしょうか。
正直私はドクターペッパーは非常においしいと思います。
人の味覚なんてもんは、それぞれなので、不味いという人がいても良いと思います。
が・・・。解せないのは、世間の噂に惑わされて、ろくに味を吟味せずに、不味いと決めつけている人が、なんと多いことか。
大衆に左右されて、自分の意見すらもてないってのは、日本人の悪いところですよ。
ドクターペッパーを飲んでいると、年に何度かは「何飲んでるの??信じらんない」とかって話になりますが、それを聞くたびに、「おめーらは本当に日本人だな!!」って気持ちになりますね。
そんなに誰もが不味いものが、あのアメリカでメジャーな飲み物になるはずが無いんだよね。メジャーになるにはそれなりの理由があるわけで、なぜ指示されるのか?を味を吟味せずに不味いと決めつけてしまう日本人資質が私は大っきらい!
ドクターペッパーの生い立ちなどはあちこちのWebにあるので、こちらでも読んで欲しい。かなりロマンチックです。
今この記事を読んで、実は飲まず嫌いでドクターペッパーを避けていたって方は、機会があったら、今すぐに1本買って飲んでみてくださいな。
1本飲んだ人はどうですか??
え・・・? やっぱし不味いですか。
いいんです、不味い気がしているだけなんですってば。
世間が不味いといっている暗示にかかっているだけです。
人は何事にも慣れていくものです。
不味いと感じるものでも慣れていくと、そこから快感が生まれてくるんですよ。
そう、辛いもの好きとかもそうですよね。
SMだって・・・(;´∀`)・・・ムニュムニュ
なので、さらにもう2本買って飲んでください。
ここまで読んだのですから、必ずあと2本飲んで!!
絶対に1本目の味とは違います。
さらに2本目も・・・
どうですか、おいしく感じませんか?
そう、ドクターペッパーの味は3本飲まないと分からない、いわゆるドリンクのSMに通じる極限の快感なのですよ。
コーラやほかのドリンクにはない、ほのかなフルーツの後味が分かるでしょうか?
3本飲めば、もうクスリ臭さなどなく、逆に後味の豊かなことに気が付くと思います。
ほら、もうあなたはドクターペッパーのとりこ。
これで好きになれたあなた!
ほかの人にもこのすばらしさをほかの人たちにも伝えてください。
【ちょっとグルメの最新記事】





私も好きですよぉ。ドクター・ペッパー♪
ちょっと前にバニラ・コーラが、出た時も『これならドクター・ペッパーの方が 良いじゃん』と思ったし・・。
何より100円で、買えるし!
取り合えず ドクター・ペッパーに1票!
彼は、「こんなの飲んでごめんね。でもボク好きなんだよー」って言いたげな申し訳なさそうに飲みます。
若旦那さんの危惧する不安が、彼を蝕んでいます。
洗脳かよ!wみたいな。
ちなみに俺もDr.PEPPER好きですよ。
ただ、以前同じような話に仲間内でなったときは、13人中1人だけ「旨い」で、11人が「マズイ」でした。
ちなみに俺は「旨いとは思わんが好き」と言う非常にアレな答えでしたが(^^;)。
その時の13人は全員Dr.PEPPER体験者ね。
バニラコーラありましたねぇ。あれ、結構飲みましたが、私もあれならドクターペッパーじゃん?って思ってましたよ。
>KOuさん
そうやって書かれているということは、KOuさんは駄目派ですね(^^ゞ
>ぞんびさん
いやいや、いいんですよ。きちんと飲まれた上で不味いんだ!!って主張ならばね。でも、一口飲んで不味い〜〜!!いらないやぁって人多いんですよね。
だから、そういう人は是非もうちょっと飲んでみてねってことでね、ちょっと乱暴な切り口だったかも(;^_^A アセアセ…