2005年02月25日

訃報:英語であそぼのお姉さん

羽生未来さん30歳(はにゅう・みく=元「英語であそぼ」お姉さん)22日、肺がんのため死去。
葬儀はお別れの会として26日午後1時、東京都新宿区南元町19の2の千日谷会堂。自宅は非公表。
連絡先は渋谷区代々木2の23の1の1260のムーブマン。喪主は母百合子(ゆりこ)さん。

95〜98年NHK教育テレビ「英語であそぼ」のお姉さんとして活躍。TBS系「NBA MANIA」などに出演した。

昨日、雨子が「英語であそぼのお姉さんが亡くなったんだってよぉ」とWebを見ながら言っていて、いつもの事ながら「ふ〜〜ん」と気のない返事をしていた。

そのときには、名前を聞いても顔と一致せず、誰だろう?若いのに癌なんて、嫌だねぇとか言っていたんですが、その後どんなお姉さんなんだろうとググってみたところ、なんと!家で子供がしょっちゅう見ているビデオのお姉さんだったことが判明。

うちでは、若くてスタイルも良くて、元気なお姉さんだねぇと、まずまずの評判だっただけに、凄くショック。

彼女、ベネッセ(だっけ?)のしまじろうのビデオに出演していて、下の娘が暇があればひっきりなしに見ているビデオだった。
恐らくこれからも見続けるであろうビデオなだけに、なんか凄く心が痛んだりします。

ご冥福をお祈りします。

ランキングに参加しています。
気が向いたら押してくださいな

■Reference
MSN-Mainichi INTERACTIVE 訃報:羽生未来さん30歳=元「英語であそぼ」お姉さん

posted by 若旦那 at 09:39 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(3) | ニュースから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めちゃくちゃショック・・・。このお姉さんのときの英語であそぼ、毎回見てたのに。。。
Posted by きこ at 2005年02月25日 12:10
■きこさんへ
まさかきこさんから、こういうコメントを頂くとはびっくり。

英語であそぼ、見てましたか……。

なんかね、人間ってどこでどうなっちゃうか分らないなぁって思っちゃいます。
あっちこっちで顔も売れてきて、さあこれからだぞって所だったのにぃって。
Posted by 若旦那 at 2005年02月25日 14:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

NHK「英語であそぼ」お姉さん役が肺がんで死去
Excerpt: 本当に人生何が起こるかわかりません。羽生未来さんが肺がんで亡くなったそうです。今朝の毎日新聞の小さな記事で載っていたのですが、久々に名前を見たらこんなニュースでびっくりしました。彼女をテレビで始めてみ..
Weblog: And So On
Tracked: 2005-02-25 14:33

お慰めをお祈りします
Excerpt: 「英語であそぼ」のミクちゃんこと、羽生未来さんが30才の若さで召天されたそうです...。なんだかとてもショックです。朝の電車の中で近くにいた人が読んでいた新聞の訃報欄が目に止まり「まさか!」と思い、妻..
Weblog: 楽園市場
Tracked: 2005-02-26 02:55

にほんごであそぼ でんでらりゅうば
Excerpt: 1歳3ヶ月の息子の為に、色々なDVDを買いあさりましたが、今の所このDVDが一番人気です。曲も踊りも全てが楽しく、コ二ちゃんのラップとか、のりの良い踊りとか、何度見ても飽きないで息子は最後まで良い子で..
Weblog:
Tracked: 2007-10-25 00:28
×

