先週、先々週と風邪で予定通り仕事が進まなかったのをきっかけにして、仕事が山のように溜まってしまい、それらの処理に追われている日々が続いている。
どんなに重い症状でも納期を待ってくれる業者は皆無。
周りには納期の迫った案件ばかり……。
ふと気が付くと、目の前に納期が立ちはだかり、どうにかこうにかその仕事をこなしたところで、すぐに次の仕事が“納期〜納期〜”と迫ってくる。
その様子は、さながらマトリックスのエージェントスミスをやっつけるキアヌ状態(´ヘ`;)
1日では到底終わることのない量を、まさかの段取りの良さで切り抜け、納期に間に合わすところなどは、弾丸をすれすれで見切りつつ避けきる場面そのもの。
それでもようやくやっつけた仕事を後ろに見つつ、振り向けば、目の前には「私はスミスだ!!」と新たな納期が迫ってくる。
こんなことをしている間にも、納期遅れの催促電話がたくさんかかってくる。催促したい気持ちも十分わかるんだけど、その時間を製作に充てられたら、あと20%くらいは進捗が良いと思う。
催促の電話では“もう随分前に注文したのに〜〜”などと言われたりするけど、こちらにしてみれば、注文を受けた時点で、多数のスミス君が並んでおり、そいつらをやっつけている間に納期が来てしまう……う〜〜んなんて悪循環(´ヘ`;)
さ〜て、こいつらをどば〜〜っとやっつけられる、強い武器があれば良いんだけどねぇ。
映画じゃあるまいし、そんなもん無いんですよね。コツコツやっつけねば……だな。
【愚痴、たわごとなどなどの最新記事】





エージェントスミスをやっつける腕の良いブラックスミスが欲しいです。
と思って「ブラックスミス」で検索したら、社名が(株)ブラックスミスと言うところがありました。(おどろき)
http://www.blacksmith.co.jp/
「さすが ブラックスミス」
がんがんとエージェントスミスをやっつけている中……
なんと、エージェントスミスにやられてしまいました。
こんなにひっちゃかめっちゃかじゃ、ミスだってするわい!!
と、、、切れかかっております。