2005年02月16日

円周率ついに割り切れる!?

「10桁で終了」 円周率ついに割り切れる

驚いたことに、今までの計算は誤差の修正を間違えていたとのこと……。
改めて計算したところ、10桁で割り切れたんだそうです。

まぁ、微妙な違いなわけで、、、

あ、そうか、だから日本のロケットはよく打ち上げに失敗するんだな

ていうか、あるわけないじゃんね\(^_^)/

posted by 若旦那 at 09:25 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(1) | ネット・コンピュータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Moo-TblogのKOuです。
個人的には、(http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2004100601.html)がHitでした。

唐崎和邇氏は唐崎、和邇 共に滋賀の地名です。それもむちゃくちゃマイナーな。

ちなみに、Jリーグサッカーチーム設立計画はありますので、そのパロなんでしょうね。
Posted by KOu at 2005年02月16日 15:52
わすれてますよお!最後の桁が「0」で割り切れたと言うことは、9桁で割り切れたと言うことですよ!しかし、短い文に多くの突っ込みどころを織り交ぜる点で、作者のギャグ(?)センスが光りますよねえ。
Posted by RONIN at 2005年02月17日 16:26
■KOuさんへ
もうね、最初はうそ! まじ?! って感じで、毎回驚かされます。
ページのレイアウトもそれらしくなっているので、どこかからリンクで飛んだりして、知らずに読むと、マジで驚きます。
それにしても、トルシエは無いよなぁ。

■RONINさんへ
凄いセンスですよねぇ。
あれだけの記事を考える労力って大変ですよね。
そのまんま本にできるんじゃない?ってくらい、旨くまとまってたりして、驚きます。
Posted by 若旦那 at 2005年02月18日 09:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1963345

この記事へのトラックバック

πのパイの敗
Excerpt: ワシゃ本気で真っ青になったがやーーーっヽ(`Д´)ノ 「10桁で終了」 円周率ついに割り切れる 思わず唄っちゃったょ・・・ ラメチャンタラ ギッチョンチョンでパイノパイノパ〜イ♪ ..
Weblog: もりもりもりあがる雲へ歩む
Tracked: 2005-02-19 01:59
×

