2005年01月13日

欲しいじゃないか!! ☆Mac mini☆

MacminiなんでもMacのちっちゃい版が出たとか。

右のがそれなんですが、「なにこれ?CDプレイヤーですか?」って感じですよね。

また雨子が読んだら怒られちゃうかなぁと思いながらも、一目見て「欲しい!!」となる製品ですね。

価格も5〜7万ということですから、Webするくらいしか使わなくなってきた家庭用のパソコンとしては、ベストチョイスですよね。

メモリが足りそうもないとか、HDDも増設ですか?とか色々突き止めていくとありますけど、一目見て欲しいと思わせる製品というところに好感が持てます。

欲しいけど……今はノートがいいんだよなぁ。

アップルさん、安いノートだしておくれよ。

ランキングに参加しています。
気が向いたら押してくださいな

■Reference
MSN-Mainichi INTERACTIVE
■TrackBack
夢幻の書: 小型Macintosh「Mac mini」[roliceさん]

posted by 若旦那 at 15:32 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(3) | ネット・コンピュータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですよねーこれ
おいらは PowerBookG4を オークションにでも出して
そのお金で 買っちゃおうかとか・・・
よからぬことを考えています
です
Posted by rolice at 2005年01月13日 15:40
 iPod Shuffleといい、MacMiniといい、食指が動くものをまぁ、ばんばん出してくれますこと。<アップル
 ジョブズは嫌いなんだけどねぇ。あの無精ひげ(伸ばしてるの?)、なんとかならないのかな?
 ところで、ノートだと、iBookの12インチが安くてそこそこ良さそうですよ。メモリを目一杯積まないと、まともに動かないでしょうけどね。
 そうそう、年末に、次女のパソコン用にパナソニックのCF-R3を購入しました。松下の直販サイトから特別仕様のものを選びました。これ、いいよー。お奨めです。直販サイト以外だと17万ぐらいで本体を購入できます。これに2万円で増設メモリ(+512MB)を追加すれば、普通に使う分には良いかと。HDは40GBになっちゃいますが(次女のマシンは60GB)。
Posted by Kazkun at 2005年01月13日 19:50
不許可!!!!
Posted by 雨子 at 2005年01月13日 20:05
Mac miniの上位バージョン
- 1GB DDR333 SDRAM - 1 DIMM
- 80GB Ultra ATA HDD
- SuperDrive
- AirMac Extreme カード
- 56K V.92 モデム
- アクセサリキット
- 1.4GHz PowerPC G4
で、計算したところ、税込みで、¥139,650 だそうです。(送料別)
下位バージョンのはもう少し安いかな。でも、いいねぇ。(^^ゞ

>雨子
 まぁ、そう言わず。(^^ゞ
 こういのが、旦那の活力になるのよ。
Posted by Kazkun at 2005年01月13日 21:01
iBookの旧バージョンがアマゾンで安いよ。99,500円だって。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000231SJC/qid=1105618458/br=1-9/ref=br_lf_cmp_8/250-8117762-0869069
増設メモリは、1GBで5万円(http://www.rakuten.co.jp/adtec/466740/629175/)ぐらいだから、足して15万円かぁ。これはお買い得だと思う。
Posted by Kazkun at 2005年01月13日 21:15
■Roliceさん&Kazkunへ

あっちこっちのサイト見たけど、やっぱ色々必要な物を詰め込むと、それなりの価格になるんだよねぇ。

そう考えると、やっぱりノートがいいねって気がするよ。

大体、ノートが欲しい!って言い出すのが冬場なんだよね、何でかっていうと、暖かい部屋でこたつに入りながらネットしたいからなんだよね(^^ゞ
でも、あ〜だこ〜だ雨子に相談して、ようやく許可が下りるころには、暖かくなっちゃってるんだよね(T_T)

それにしても15万を安いとは恐れ多くて言えないなぁ。
やっぱり10万前後じゃないとな……。中古でも遅くても良いから、A5くらいの小さくて、どこでもWebが出来るパソコンが欲しいよ。
Posted by 若旦那 at 2005年01月14日 09:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1568488

この記事へのトラックバック

Apple iMac (Core2Duo 2.16GHz 20インチワ
Excerpt:  MacはLCシリーズ以来4代目になります。やっと理想に近いMacを手に入れたような気分です。起動がとても速いですね。BootCampとXPでゲーム「……の野望かくしん」や「……の決断4」もプレイでき..
Weblog: Macintoshの1日
Tracked: 2007-09-26 08:46


Excerpt: Mac_miniMac mini(マック・ミニ)はアップル・コンピュータが2005年1月29日にリリースしたデスクトップパソコン。その名の通り非常にコンパクトでスタイリッシュなデザインである。サイズは..
Weblog: Apple Fan
Tracked: 2007-11-20 16:19

Apple iBook リチャージャブルバッテリ(12
Excerpt: 形状としては iBook(Dual USB) 以降の12インチモデルで使う事ができるのですが、現在の iBook に合わせて Opaque White となっています。Crystal White では..
Weblog: Macintoshの1日
Tracked: 2008-01-24 23:20
×

