2005年01月12日

非常に気になるVC3000のど飴のCM

私だけでしょうか?

天童よしみの「ナメたらあかん〜〜♪」の歌が印象的なVC3000のど飴のCMが、最近非常に気になって仕方がありません。

それは、似ているつもりで出ている子役が、単なるおデブさんなだけな訳ではなく……

なぜか最近犬まで出てきて、その犬は天童よしみと似ても似つかない、とかじゃなく……

あの歌ですよ歌。
あの歌の出だしの2拍目のベースの音おかしくありません?

ここ最近になって非常に気になるようになったので、伴奏が変わったんでしょうか?
それとも、私の耳がまだオカシイからなのか。
どうもコードに沿わない音が2拍目にだけ入っている気がするんですよ。

そうなの??って思った人は、是非あのCMの出だしをよ〜く聞いてみてくださいな。

なんでその音??って思います。

ランキングに参加しています。
気が向いたら押してくださいな

posted by 若旦那 at 15:11 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | TV・映画・エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺も非常に気になってます!
というか非常に耳障りでグダグダな曲に聴こえてしまいますね。

最近のは歌と踊りだからまだいいけど
前回のは女の子の歌の音程がひどすぎてTVを消してしまうほどでしたよ。
Posted by Yupa at 2005年01月31日 21:58
■Yupaさんへ
Yupaさま……どっかで聞いた名前だなぁ。
なんだっけか? ナウシカでしたっけ?? ユパ様……。

んなことはどうでもいいんですけどね(^。^) 失礼。

でも、TVの電源切りたくなるようなCMってありますよね。

妙に腹が立って仕方がなかったりね。
で、それが自分だけだったりすることも結構あったりする……。

今、私はそんなに酷いなぁと思うのは無いかな。
あえて挙げるとすれば、、、う〜〜〜ん
ディアゴスティーニか何かで「そうなんだぁ!!」とかって子供達が笑顔で言うCMかな。
あの真ん中でめちゃくちゃ笑顔で叫んでる子。
君、ちょっと笑顔過ぎて不気味。

Posted by 若旦那 at 2005年02月01日 15:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

なめたらあかん〜
Excerpt: お前がじゃ! 視聴者なめたらあかん! なんじゃあのぐだぐだな歌と踊りは! いや、いかん。 冷静に批評しよう。 今回はYupaの嫌いなCMから。 今回のCMはいわずと知れたノーベル製菓の「VC3..
Weblog: CM Guide
Tracked: 2005-01-31 22:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。