2005年01月12日

北朝鮮、長髪にするとバカになるって?!

またまた北朝鮮で信じられないお達しが出たらしい。
なんでも男性は長髪にするとバカになるから、5cm以内にカットしろというもの。

根拠は?というと、髪の毛を伸ばすと、その分頭髪に酸素を持って行かれてしまうため、脳に十分な酸素が行き渡らないということらしい。
ま、だれが考えても、あり得ない話なんだけども、これが本当にまかり通るのが北朝鮮という国なんだろうなぁ。

これを聞いたとき、すぐに御犬様の徳川綱吉を思い出してしまいました。
綱吉も後々、お馬鹿な将軍様として、有名になりましたけど、北朝鮮の将軍様も同レベルということでしょうか。

で、この話題が今朝のとくダネ!でも放送されていました。
そこで、小倉さんのコメント

「笠井君と……えぇ……私はバカで、 忠さんとデーブは大丈夫ってことですか?」

なぁんていっていましたが、言葉の途切れ方が、いかにも順番を間違えないようにしているようで、必死さが伝わってきました。

思わず、自分を長髪側に入れ忘れるところだったとか\(^。^)/

特に今日は前髪が上がり気味で、ちょっと上げすぎてないか?という感じだったので、出演者もスタジオもなんとも微妙な空気に包まれていました。

ランキングに参加しています。
気が向いたら押してくださいな

posted by 若旦那 at 09:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュースから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1557220

この記事へのトラックバック

北朝鮮では男のロン毛はタブー
Excerpt: ・北朝鮮当局「男のロン毛はバカになる」? 北では長い髪はブルジョア生活の風潮であってカッコ悪い、または雰囲気を乱すなんてことが言われているようですが・・。 「軍人と共にあれ」といった思想があり..
Weblog: 狂の時代を回避せよ
Tracked: 2005-01-12 17:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。