2004年12月13日

今日のサルヂエ予習

今日のゲストは、うつみ宮土理、山咲トオル、金子貴俊、篠原ともえです。

最年長のうつみ宮土理さんは、だめっぽ。と思いきや、結構やってくれるそうですよ。
たのしみですね。

さて、恒例の今日の予習に行きましょう!

ここから先はネタバレ注意!!

問題1.クマの毛抜くとある動物に変身一体? 

お、珍しく、これ分りました(^。^)

問題2.これはある芸能人のサインです。”きみなみにしひがし”一体、誰のサイン?

こちらは、どうでしょう……。良い線まで行きますが、名前になりません。
なんだろうなぁ。

ランキングに参加しています。
気が向いたら押してくださいな
posted by 若旦那 at 18:21 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | TV・映画・エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まず、1問目ですが、こういうのは大抵、ひらがな、カタカナ、漢字などに置き換えてみれば、手がかりが出てくるもんです。
さて、クマは何に置き換えるでしょうか……(^。^)v
結構いやらしいです。 ハマると絶対に分らないです。

2問目は「た」が抜けているのは分るのですが、それから名前が連想できません。なんでしょうねぇ。
Posted by 若旦那 at 2004年12月13日 18:26
なるほど〜!

1問目は、ローマ字ですね。「毛」を抜いちゃうんですよね。

2問目は、北の「た」が消されてるんですね。今度教授になるんですよね。
Posted by KAKI at 2004年12月13日 23:19
■KAKIさんへ

2問目、金子君の次にわかりました(^^ゞ
「た」がなくなってるところまでは、やはりあっていましたね。
ああやって、ヒントが出てくると分かるんですけどねぇ。 残念!!
Posted by 若旦那 at 2004年12月14日 01:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1284747

この記事へのトラックバック
×

