2004年12月06日

今週のサルヂエ(ネタばれ注意)

今日のゲストは 柳沢慎吾 、パパイヤ鈴木、魚住りえ、真鍋かをりだそうです。

柳沢慎吾さんは今回ですでに5回目の出演だそうです。
今回も深夜だというのに、またうるさい放送になりそうですね。

さて、では今夜の予習クイズいきま〜す。

問題1 亀とラッコと象を飼う人はだ〜れ?

問題2 蚊がある職業に就くと逮捕されてしまいます。一体その職業とはな〜に?

さて、分りますか??

ヒントその他はコメントへどうぞ。
ネタばれが嫌な人は、注意してくださいね。

posted by 若旦那 at 18:02 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(1) | TV・映画・エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1.レースクィーン
2.先生
ですかね?
Posted by みどりかわ@ミナロ at 2004年12月06日 18:09
1番は……

おそらく、
カメ ラッコ ゾウ

続けて読むだけだと……
そんなんじゃストレートすぎ?
Posted by 若旦那 at 2004年12月06日 20:39
問題1 亀とラッコと象を飼う人はだ〜れ?

カメ ラッコ ゾウ を連続して滑らかに読む。

問題2 蚊がある職業に就くと逮捕されてしまいます。一体その職業とはな〜に?

「蚊が」就く職業ですから、その職業の前に「カガ」を付けると、被害を受けたほうじゃなくて、被害を与えたほうになるから、
逮捕されちゃうんですね。
Posted by KAKI at 2004年12月06日 22:18
問題1は答えるのも恥ずかしい感じ(^^ゞ

問題2は番組で最後のヒントを聞くまで分りませんでした。

それにしても、また医者かぁ!!となりましたよ。
たしか以前にも医者になる答えの問題がありましたよね。
Posted by 若旦那 at 2004年12月07日 09:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1211424

この記事へのトラックバック

魚住りえ
Excerpt: 魚住りえ魚住 りえ(うおずみ りえ、本名:魚住理英(本名での活動もある)、1972年3月2日 - )は、大阪府箕面市生まれ、広島県広島市安佐南区出身で、スターダスト..
Weblog: はなの部屋
Tracked: 2007-08-04 02:53
×

