2006年01月09日

今年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

謹賀新年2006-s.jpg

あけましておめでとうございますm(__)m
今年は直筆のご挨拶にしてみました。

って、、ちょっと遅いんですけどね(^^ゞ
ちとバタバタしてまして、しばらく更新が停滞してしまいますが、ご愛敬で宜しくです。

今年は去年末からお勉強を始めた株に挑戦したいと思っています。
年金も年々あてにならなくなってきていている事もあり、年金型の保険やらなにやら色々入ってはいるのですが、不安一杯の所があるので、ここはいっちょお勉強をして、株運用で貯蓄を増やしつつ老後を過ごせたら、楽じゃん!てな発想ですね(^。^)

ということで、今年もぼちぼちマイペースでやっていきますので、よろしくお願いします!

posted by 若旦那 at 17:54 | 東京 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます m(_ _)m
若旦那は字ウマイですね〜こんなハガキ売ってますよね。
自分はスゴイ下手なので羨ましいです^^;
今年はW杯ですね!!楽しみです。
Posted by 三代目新星 at 2006年01月11日 14:14
■三代目新星さんへ
いやいや、上手くなんかないですぅ。
何度も書き直してこの程度ですから(´ヘ`;)

そうそう今年はW杯なんですよねぇ。
なんといっても楽しみはブラジルです。
初っぱなから日本が同リーグってのはいいですねぇ。
いきなり、あの手品のようなプレイが見られると思うとわくわくします。

どうぞ今年も宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by 若旦那 at 2006年01月11日 15:54
私は投信をはじめましたぁ!
Posted by atomu at 2006年01月11日 21:06
■atomuさんへ
今年もよろしくね〜\(~o~)/
ところで、株ですが今のところ含み損状態です(^_^;)
リスクを考えると、右肩上がりの今なら投信のほうが、確実にリターンを受けられる可能性がありますよねぇ。
う〜ん、賢いかもしれない……。
ま、でも投信で損したぁ!なんてのもよく聞く話もあったりしますからねぇ。これから平均株価が下がる時代に入ったら、また状況は違うかも知れないしねぇ。
と〜っても奥が深いですよねぇ。
ってことで、またまだお勉強中なのでした。
Posted by 若旦那 at 2006年01月12日 01:20
お勉強の方は、いろいろ入っている保険の内容の検討の方が先だと思いますよ。
保険屋さんの言うとおりの保証設計で入っているなら、特に。そうでないなら、いいとは思いますが。
それから、株で儲けようと考えるなんて、ちぃーっと早いとおいらは思うなぁ。
まぁ、旦那のお金なので、おいらの懐が怪しくなるわけではないから良いけど。(^^ゞ
だいたいにして、株屋なんて言うのは虚業(ちょっと言い過ぎかな?(^^ゞ)なんだから、実業者は離れておいた方が良いと思うけど。
まぁ、この辺も人それぞれだから。。
たしかに、事業用資金はどこから募るかなんて言う問題もあるから、一概に決めつけられることはできないですが。
Posted by Kazkun at 2006年01月12日 11:38
■Kazkunさんへ
虚業ねぇ……。
ま、私の周りにも株で大損しました!って人が大勢いたりして、「そんなもんなの?」という気持ちでいます。
なので、どれほどの物かやってみたいってのもありますねぇ。
とりあえず、シミュレーション中なんで、どうするかは、これからの結果次第です。
Posted by 若旦那 at 2006年01月12日 16:57
きょう、Baronは年金とか挨拶したかったの♪
きょうはBaronは勉強したいです。
きょうBaronで、挑戦された!
Posted by BlogPetのBaron at 2006年01月18日 09:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11499119

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。