2004年11月22日

サルヂエ、今日の予告

今日のサルヂエ、ゲストは、陣内孝則さん勝俣州和さん華原朋美さん小野真弓さん。

早速、今日の予告。

問題

    オナラをするなら夜と決めている外国の都市ってどこ?

これも問題かも

    魚売り場の隅に置いてある魚は?

さて、なんでしょう。
ヒント&答えはコメントへどぞ。

posted by 若旦那 at 13:18 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | TV・映画・エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
都市はよるをほかの言い方をして オナラをする時、なんていうかいな
Posted by まとし at 2004年11月22日 17:15
>オナラをするなら夜と決めている外国の都市ってどこ?
こちらはわかりました、辛そうな国の首都ですね。

>魚売り場の隅に置いてある魚は?
これはわかりません。イカですかね?
Posted by みどりかわ@ミナロ at 2004年11月22日 17:49
■まとしくんへ&みどりかわ@ミナロさんへ
オナラの方、今ようやく分かりました。
これだけ時間がかかったら、サルくんに「終了〜〜!!!」て言われちゃいますね(^^ゞ

さて、魚の方は何でしょう。
私もスミイカ?って思いました。
でもね、魚は?って聞かれたら、イカじゃないよなぁって思いません?

これでイカだったら、「問題悪くないか?」って思っちゃうな。
Posted by 若旦那 at 2004年11月22日 18:51
>オナラをするなら夜と決めている外国の都市ってどこ?
夜にオナラをする都市だから、「夜」と「オナラをする」行為を違う言葉で言い換えて。

>魚売り場の隅に置いてある魚は?
「魚売り場」の隅に置くのは「サカナウリバ」の中には置けない魚だから。
Posted by KAKI at 2004年11月22日 21:19
■KAKIさんへ
オナラの方は、晩に屁をこくから、バンコク。
魚売り場の方は、「サカナウリバ」の両端にある言葉をとって「サバ(鯖)」でした。

まず、オナラの方はね、そもそも「屁をこく」というお下品な言い方を私はしていないからさぁ……○△×!$%&#(T_T)くそぉ

魚売り場の方も、意表を突かれましたね。
感じを仮名に戻して考えるのは、サルヂエでは王道なのに、分からないなんて……。

なんかね、IQサプリにしろサルヂエにしろ、最初の頃の方が頭が柔らかくて、出来た気がする。色々なパターンが頭に入っていて、それに固執しちゃっている気がするよ。
逆効果だよなぁ。
Posted by 若旦那 at 2004年11月23日 10:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。