2005年12月10日

ワールドカップ1次リーグ組み合わせ決定

今朝早く、ワールドカップ1次リーグの組み合わせが決定しました。

日本はなんとブラジルと一緒のF組だと(笑

対戦順はオーストラリア(49位)、クロアチア(20位)、ブラジル(1位)です。

まあ、必ず各組に強豪が入るように工夫されたくじ引きだったので、どこと当たるかな?と興味津々でしたが、ブラジルになるとは思いませんでした。
でも、同じ強豪ならば、徹底的に強いところと当たるほうが、2位狙いにどんでん返しがない分楽かもしれませんね。
オーストラリアは久々のワールドカップ出場で、予選でもかなり運の良いところを見せていて、モチベーションがあがっているだけに、第1戦で当たるのは非常に厳しいかもしれません。
ブラジルは徐々に調子を上げるチームなので、調子のあまり良くない序盤で対戦したかったところですが、これもくじ引きですからね、仕方ないですね。

世界ランキングだけで見ると、日本は15位ですから、グループ内では2位になっておかしくはありませんが、ブラジルを除いた3チームは、ほとんど横一線です。

さてさて、どうなるか楽しみになってきましたね。

posted by 若旦那 at 08:47 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | サッカー及びスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
予選突破はかなり難しいよねぇ。
ブラジルはいいとして、(ロナウジーニョのプレイが見たいから)
クロアチアとオーストラリアがかなりビミョウです・・・
Posted by atomu at 2005年12月10日 21:50
■atomuさんへ
ロナウジーニョいいっすよね。まさに中心的存在ですしね。
ロナウドが動き出すと同時に、手品のように繰り出されるパス。
そのパスを受けて、確実に決めるロナウド。
芸術としかいえません。
アドリアーノも見逃せないですし、ブラジルは別格だね。
価値とか負けじゃなくて、どれだけ良いサッカーが見られるかって感じ。

クロアチアだって、ヨーロッパで揉まれてるから、順位以上に強いはず。
オーストラリアもあのヒディングマジックがあるからわかりません。
そもそも、日本のFIFAランク15位なんて、国際試合を増やした眉唾っぽい順位だものねぇ。
中田もHPで言っているように、あの厳しい組の中で、いかに楽しんでサッカーができるかにかかっているんだろうね。
楽しんでサッカーのできたチームが、おのずと結果も良くなるわけだ。
Posted by 若旦那 at 2005年12月11日 10:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10470149

この記事へのトラックバック

2006ドイツW杯組み合わせ決定♪
Excerpt: 今朝、決定いたしました。ゴンちゃん、お疲れ様でした。蒼々たる面子の中、あの役にはゴンしきゃいません、やはり。。。で、早速各組み合わせの結果ですが、下記の通り。A ドイツ コスタリカ ポーランド エクア..
Weblog: iN-phase,Horyの部屋
Tracked: 2005-12-10 09:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。