2005年12月09日

風邪っぽいな

ほんのちょっと前に息子が風邪を引いて、小学校を初めて休みました。
せっかく1年目は皆勤で行ったのに、可愛そうだなぁって思っていましたが、本人は学校を休める事が楽しいらしく、妙に元気でした。

子供が風邪を引くと、必ずと言っていいほど家庭内でその風邪が流行ります。
今回も例外なく風邪をひいたようで、先日から喉が痛くてまいっています。どうしたもんだか(-。-)

久しぶりに加湿器なんてもんを付けて寝ていますが、役に立っているのかいないのかという感じです。

毎回思うんですけど、喉がやられてしまうと、どれだけ薬を飲んだり、のど飴をなめてみたりしても駄目で、なんだかんだやりつつも、結局喉がやられて熱が出てしまいます。
私は特に喘息持ちなので、気管支がやられちゃうと生きるか死ぬか?ってほど苦しむんですよねぇ。

何か良い解決方法とかないですかねぇ……。
きっと私が死ぬのは気管支炎か肺炎なんだろうなぁとつくづく思ってしまいます(´ヘ`;)

 

どうでも良いけど、加湿器(かしつき)って聞く度に、北欧の人の名前の気がして仕方がなかったりする。
特に“し”にアクセント付けたりしてね。 いや、ただそんだけ。

posted by 若旦那 at 14:24 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも最近加湿器を買いました。プラズマクラスターイオンとやらいう奴が散布されるらしく鳥インフルエンザにも効くらしい。
でも全然実感がない。水の減りも思ったより少ないし、ほとんど「湿度70%」を指している。時々ウィ〜ンって言ってるから稼動はしているんだろうけど、なんか・・・うーん・・・なんだかなぁ・・・。
Posted by KOu at 2005年12月09日 17:08
■KOuさんへ
あはは(^。^)
やっぱし、なんだかなぁって感じですか(笑

うちも湿度計を見ると、たしかに60%以上にはなっていますけどね。
やっぱり、風邪をひいてしまう時はひいちゃうんだよなぁ。
Posted by 若旦那 at 2005年12月09日 17:15
インフルエンザの予防接種はしましたか?
風邪が治ったら、念のためしておいた方がいいですよぉ
Posted by atomu at 2005年12月09日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。