2004年11月15日

今日のサルヂエ予告

さて、先週さぼってしまった「今日のサルヂエ」&しばらくエントリ停滞気味なので、今週はしっかりと押さえて行こうと思います。

今週のゲストは柴田理恵さん、島崎和歌子さん、山田花子さん、安田美沙子さんと女性ばかり。
IQサプリを含め、最近のクイズ番組で分かってきた傾向というか、もともとそうなんだと思いますが、お笑い芸人さんのIQの高さが目立っていますね。 今田耕司さんもIQサプリではかなりの好成績を残しておられますしね。
その傾向通り、今回は山田花子さんが強いと思われます。

その山田花子さんの回転の良さと、暴れっぷりが今日のみどころではないでしょうか。

さて、今日の予告クイズ〜〜!!!

さて問題です。

「さいたま市に住むサトル、タケシ、マサルの3人。さて、彼らの職業はなーに?」

分かりますか?

私もまだ分かってませんので、答えの分かった方、やんわりとヒントをコメント欄へ募集しま〜〜す!!

posted by 若旦那 at 12:18 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | TV・映画・エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
名前と市の関係だ〜ね。旦那様
Posted by まとし at 2004年11月15日 12:34
解りましたよ〜!

さいたま市・・・「さいたまし」から、
サトル、タケシ、マサルの名前が意味する
事をすると、ある職業が残るんです。

Posted by KAKI at 2004年11月15日 13:02
■まとし君へ
■KAKIさんへ
なんと、ご飯食べてる間に、もうコメントが入ってる(^^ゞ

実は、さいたまでしか考えた無かったので、大事な「市」が無く、なんだろうなぁ??と思っていたんですよ。

夫婦揃って、同じ所で引っかかって、分からないなぁってやってんだから、駄目だねぇ。
Posted by 若旦那 at 2004年11月15日 14:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1040751

この記事へのトラックバック
×

