2005年12月05日

全国のサンタさんの苦悩

とうとう12月になってしまいました。全国のサンタさんも準備が大変な事と思います。

この時期になると色々なサンタさんの苦労話なんてのを耳にするようになりますね。
我が職場にもそんな可愛そうなサンタさんが一人いました。

「今年はサンタさんに何をお願いするの?」と、恒例のように息子さんに聞いたら

「お母さんには内緒! 大丈夫、サンタさんにはキチンとお願いしておいたから」と……。

必死に根掘り葉掘り聞いて、ようやく「実は2つあって、どっちにするか悩んでるんだよなぁ」と言ってくれたそうですが、その後も「どっちにするかはもうちょっと考えようと思う……」などと言って、教えてくれないで、随分と困ったというお話\(^_^)/

ぎりぎりになって教えてもらっても、困るってもんですよね。それが手に入りにくい物だったら、サンタさんはどうやって手に入れたら良いのでしょうか(^^ゞ

 

 

そんなんで、我が家の雨子サンタも一生懸命K君に聞いていましたが、どうも分らない様子。

雨子が「え〜っと、なんだっけか? なんとかリプだっけ?」とか訳の分らないことを言うばかりで、さっぱり覚えられないらしいのです。
仕方がないので、私が改めて聞いてみると、「アクリプ!!」と……。

知ってますか?「ア・プ・リ・ク」ですよ。
一瞬耳を疑いましたが、どうやらPARことプロアクションリプレイですよ。

まだ小学校2年生なのに、すでにPARなんてもんを知っているとは思いませんでした。

そんなもんしらね〜よ!って人は「はてなダイアリー - プロアクションリプレイとは」この辺を見てくださいな。

そりゃ雨子に分らないはずだぁ〜と半ば呆れるやら感心するやらで。
とりあえず

「たぶんサンタさんはそんなハイテクな物は、わかんないと思うよぉ」と言っておきました。

はてさて、どうしたものか……(´ヘ`;)

posted by 若旦那 at 20:28 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨子サンタ?旦那サンタじゃなくて?(^^ゞ
旦那が動かなくていいの?
娘達が小さい頃、我が家では、「お父さんが、サンタさんに伝言する」という建前で、クリスマスは乗り切っておりました。
今では、大きくなったので、時期はずれにクリスマスプレゼントを要求されます。
夏休み前に欲しいものを「クリスマスプレゼントの代わり」と言ってねだられたりとか、クリスマスプレゼントと誕生日のプレゼントを合体して、大きなものをねだられたりとか、いろいろなバージョンがあります。
Posted by Kazkun at 2005年12月06日 12:00
クリスマスプレゼント・・・
若旦那さんなら、何が欲しい???
Posted by atomu at 2005年12月06日 13:20
■Kazkunへ
え? 俺が動かなくて良いかってか?
いやいや、うちのサンタは分業制になっていますんで、営業は雨子で、資材が私と……(^^ゞ

■atomuさんへ
欲しいもの?? 昔なら「愛」とか色々とおされな事を書いただろうけどね。
今は少しでも現金が欲しいな。“同情するなら金をくれ!”ですです。
欲しいものが一杯あってさぁ、幾らお金があっても足らないやね。
最近流行の株でもやってみるかぁ。
ちなみに、一番手短に欲しいものは、ピアノタッチのマスターキーボードです。
それでも6万(-。-) ボソッ 金食い虫と呼ばれています>俺
Posted by 若旦那 at 2005年12月06日 13:34
ああ、そうか。旦那もK君に確認したのね。m(__)m
お互い、大変だねぇ。(>_<)
ぼくの場合、今欲しいのは、計画中の自作真空管アンプに使う小粋なスピーカだったりします。
6万円もしないよ、4万円位なんだけどなぁ。。(>_<)
Posted by Kazkun at 2005年12月06日 14:41
■Kazkunさんへ
4万って……、私と同じ金食い虫なのねん。
Posted by 若旦那 at 2005年12月06日 15:44
Baronが、お母さんを準備したはず。


Posted by BlogPetのBaron at 2005年12月07日 09:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10248190

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。